感じる。




今日はしきと2人で、八王子市夢美術館にエミールガレの陶芸を見に行って来ました。
2人きりで、普通に出かけるのは初めて。
なかなか移動が大変なので今までは夫と3人だったけど、そろそろ2人で出かけられるかもと思い、今日は天気もよかったので思い切って出かけてみたよ♪
わたしもしきも、少しずつ冷たい風にも慣れないといけないし、わたしも体力つけたいし、しきにも刺激になるしね。
家でコロコロ転がるしきを相手にしているよかずっといい(笑)
基本、頭の中は作品のことばっか考えてるので、散歩しながらはちょうど集中できるのよね〜。
ていうか、頭の中では作品バンバン出来上がってるんだけどねぇ(笑)







新しいベビーカーも買ったことだし♪
6か月になったら、マク◎ーレンのデザインがかっこいいベビーカーを買おうと決めていたんだけど、実際買いに行ったら、やはり機能性重視のアップ◎カの国産車になってしまったわ。
でもしきが赤黒がとっても似合って、まぁまぁ気に入ってます。




それにしても、久々に入った美術館!
久々に芸術に触れられる!
しかもしきと2人で!
こんなに素敵なことってある!?
わたしたち、成長したんだぁ!
ってほんとに嬉しかったし、何と言っても、ここでは呼吸できる!って感じたんだ。
美がある所、それはやっぱ自分が生きる所なんだ、とつくづく思った。





例えて言えば、





数年ぶりに


男の子に


抱きしめられた


あの感じ。





そんな感じですよ。(笑)






あ〜、あったかい。
あ〜、愛されてる。
あ〜、安心する。
ここがわたしの居場所だったんだぁ。
的な。






久々に触れる美術は、全身に染渡ってきて、ただただ感動していた。
感動して半泣きだった。




そんな時、美術館にいた他のお客さんのおばちゃんが、わたしとしきを見て、





あなた、素晴らしいわね!





と言った。





え?




「わたしが若い時は、美術館に赤ちゃんなんかとても連れて来られなかったわ。あなた、赤ちゃん連れて来て、なんて素晴らしいの!!!赤ちゃんも喜んでるじゃない!」




と言った。





そうかぁ。よかった(^^)
しきは相変わらず大人しく、作品を見てました。
わたしは感激しまくりで、しきに話しかけてたけど(笑)
エミールガレの陶芸は、すごく日本に影響を受けていて、でも西洋の感じと入り交じっててとても不思議な感じでした。




あ〜
感じる
感じる感じる




感じるってなんて素敵なことなんだろう。




■■ NEWS ■□




アートは危険でおもしろい展


10/28(木)〜11/23(火)

12:00〜19:00

水曜定休

長屋再生複合ショップ”惣”2階

スペクトラムギャラリー

詳しくはこちら