近況。



さてさて、ちょっとご無沙汰してました。
夫が風邪ひいたり、しきの寝返りが始まって、滋賀にいる時みたいにしきを見てくれてる人もいないので、なかなかパソコンをいじるまでの時間が捻出できませんでした。
ほんと、メールチェックすらできてない(汗)





それにしても、「よっと」





ころん。



この繰り返し。



しかも、下向くとしばらくして苦しそうに、泣き叫ぶし…窒息してはいけないので、ひっくり返してあげなければなりません。
でもひっくり返すとまた、ころん。



ころん、ころん、ころん。。。。。



えーん!えーん!



げぇぇぇ…(ゲロ)



どうしたいっちゅーねん。




やぁ…人間の進化ってすごいね…。
組み込まれてるね。
生きろ、生きろ、失敗しても前へすすめ。
あー、自分を見ているかのようだわ、この一見無駄だと思えるような動き(笑)



寝かすと怒るし、どこへでも転がるし、支えてお座りさせると頭ごんごん打ち付けてくるし、わたしが離れると泣くし…、ごはんも作れません。



まぁもっとどんどん目が離せなくなってくるのですが。
制作どころか、食事すらままならん(笑)
ここで、夫が風邪ひいて、気が狂うかと思いましたわ(笑)
ほんと、あと一人でも助っ人が近くにいれば…。
なんて日々ですが、しきの成長はわたしの励みにもなります。
わたししか頼れるものがいない!という「お母さ〜ん!」ともとれる泣き声とか、遊んであげるとすっごくニコニコしてくれるし、めちゃめちゃ可愛くなってきました。
もうほんと、駄々こねてても、泣いてても、何してても可愛い!
そんな毎日です。




て、こんなこと書こうと思ってなくて、もっと書きたいことはいっぱいあって、それを書こうとしてたのに!(笑)
もう時間がないので、また次回まとまったら書きます。
それにしても、お父さんの風邪もずいぶんよくなり、普段の頼りがいのあるお父さんぽくなってきて、よかった〜。風邪ひいてる時は、田んぼに立ってるカカシみたいだったもんなぁ。
人間風な風貌の人形のような…。笑





■■ NEWS ■□




アートは危険でおもしろい展


10/28(木)〜11/23(火)

12:00〜19:00

水曜定休

長屋再生複合ショップ”惣”2階

スペクトラムギャラリー

詳しくはこちら