死から考える生。



能登川にある、ぢどり屋っていうお店に行って来ました。
ほぼ鶏料理がメインのお店なんだけど、この炭火で焼く、鶏の焼肉みたいやつ、激ウマでした!!!!!





ジューーーーー。


年とってくると、牛の焼肉とかそんなに食べたくなくなって来るんよね…(笑)
食べたくても食べた後後悔とかね(笑)
肉より魚、量より質、になって来るわけですが。
これはよかった!
鶏ってさっぱりしてるから沢山食べても支障ないし、なにより炭火に合う!
他にも炊き込みご飯や、シフォンケーキも食べたけどめちゃ美味しかったわ。





てな感じで、今日もここ行って来ますが(はまった?笑)、明日は大阪の個展会場に行きます。時間は14時くらいをうろついている予定(^^)
もし来られる方あったらぜひお会いしましょう!




子供ができるとなかなか身軽に動くことができません。今回もすごくそれを痛感。
「大阪であえる〜?」とか「今からここへ〜」とか昔ならいつでもほいほいひとりで行けたけど、今はそういう訳にもいかず。
、ということを何度も感じました。
もうちょい赤ちゃんが大きくなったら活動範囲も広がると思いますが。(それでも随分広がったけど!)そんなわけで、会える方は会いまょう!




それにしても今回のショートスティは、絵を一切描こうとせず(道具は持って行かず)、他のことに集中してみよう体験でした。
30代も中盤にさしかかって来ると、そろそろ死についても本気で考えます(笑)いや、まじで。同世代、多かれ少なかれ考え始めているんじゃないかな?




周りが病気になったり、自分が検査でひっかかったり、子供できたり、友達死んだり、色々考える機会が増える。
悪い意味ではなく、終わりはいつなのかを想定しながら生き始めたりします。
だって長くてもあと数十年でっせ?
しかも20代みたいに無責任に軽快には生きられないんでっせ?
これからの人生もう一度しっかり考えたくて、それを考えるよい機会にもなり、だいぶ結論も出て来ました。




それにしても今思うと、ほんと20代好き勝
手に生きさせてもらって良かったわ。
勉強になったし、何より悔いがない。
そんな20代がめちゃめちゃ重要。
そしてまた30代をより深きものに、楽しむのだ!



■■■


個展中です!




”PASSION FOR LIFE”


2010/ 10.14〜10.26

12:00〜19:00

水曜定休

長屋再生複合ショップ”惣”2階

スペクトラムギャラリー

詳しくはこちら