検診。



今日は朝から子宮ガン検診に行って来ました。
会社に属したりしているわけではないので、今まで身体がどうなのか、簡単な検診しか受けたことがなかったので、受けてみました。
結果がよければ、子宮頸癌の予防接種をしようと思ってるよ。
とりあえず、受けた感じでは「大丈夫だと思いますよ」と先生が言っていた。
何せもう、アラフォーに向かって突き進んでるもんなぁ。
同世代はぜひぜひ受けることをオススメ!
予防接種もぜひ!




その後、近くのショッピングモールの授乳室に行って授乳を済ませ、その中にあるファミレスでご飯を食べた。
外食に慣れて来たのか、しきは大人しくしていてくれて助かった!




しかし、子供できると色々思うところが多くなる。
授乳室、防音にして欲しい!
とか、授乳室に絵とか折り紙とか飾らないで欲しい!とか。
なぜなら、赤ちゃんは色んな事に興味があり過ぎてうるさかったり見るものあったりするとぜんぜん授乳に集中できないのだ。




あとファミレスも。
ファミレスって、私たち夫婦、基本的に今まで殆ど選んで入ったことなくて(年とってからは特に。)、どうなってるのか知らなかったけど、子供ができると入れる店が限られて来るので久々に入ってみたけど、さぶっ!!!





寒い。





寒いよ〜!
あんなに親子連れが多いのに、なんと寒いことか。
ま、ファミレスに限らず電車とか、スーパーとかデパートとかも、寒過ぎない?
そう思うのは私だけかな??
年??!
年かも!!




ま、とにかく少し暑さが和らいで、わたしの身体もだいぶ回復してきました。
なんかこの間夫とバトミントンしてたら、突然回復した感があった(笑)
産後は赤ちゃんの成長とお母さんの回復が同じだって言うもんね。
しきも首座って来たし、わたしも少し首座って来た感なのかも。