お疲れさま。




ずいぶん涼しくなりました。
昼間も窓を開け放っておけるなんて。



最近髪の毛がボコボコ抜けて来ております。
半端ない。
出産って、ほんとに大仕事なんだなぁって、今だにぜんぜん治りきらない身体を抱えて思う。
今までした、どんな大変なことよりも、事実大変でした、いや、です、今も最中。



そのぶん、得るものもサイコウに多いけど。
最近ちょっとだけ元気になってきたのか、より肉体と精神が空回りしている。
やりたいことに、心が焦る一方、できない身体がある。
ああ、自分はどうなっちゃうんだろう…とか、焦りとか不安でいっぱい。
妊娠も、出産も大変だったけど、なにせ子育てが一番大変。
独身時代のように自分の好きな気分の時間の使い方では決して生きられない。
だって3時間以上続けて寝ることすら許されないんだもんねぇ。
そういう自由すらない。
そして、放棄も逃避もできない。
絵だって、旦那さんが帰って来る前に切り上げなきゃとか、赤ちゃん風呂入れる前までに切り上げなきゃとか、好き放題描き続けられない。




ま、だからこそ燃えるんですけどねぇ(笑)




だけど、やっぱし後悔しない。
それ以上の喜びをもらってるから。
強くなるしかないのよお母さんは。




て、まぁちょっと疲れてます(笑)
こんな日もあります。