こま作り。



この間のお休みの日、お祭りで教えてもらったこまをしきに作ってあげました。





このこま、3枚(正しくは4枚)の折り紙から成ってるんだけど、大きなこまを作りたかったので、折り紙を継ぎ足すことに。




1枚は、裏表必要なんだよね。(もちろん貼付ける)







さてさて完成。





こちらで作ってみました。





大っきい!!





回り心地も最高!
しきはキャッキャッと言って声を出して笑っていたよ。
こまが楽しいってのもあるけど、やっぱ両親に遊んでもらってるってのが、すっごい嬉しいみたい。
お父さんもお母さんも笑ってるってのが、かなりテンションをあげているようでした。





大きいのから、小さいのまで作ったよ。
これは可愛いから作品にも使うのだ♪