絵を描く。



久々に、絵を描いてました。
頭の中では想像が広がりまくるのに、絵を描く時間と余裕と体力が追いつかず、ひたすら頭の中で想像する日々でした。



けっこう、色々自分の中で葛藤があって。
ああ、葛藤があるってなかなかいい事じゃん、なんて思って。
絵を描くって、自分に素直であることだし。
それってね、やっぱし、わたしは絵を描く行為があるからこそのわたしなんだと改めて感じたりして。
想像するだけだとダメなんだわ。
行動しないとわかんなくて。
それはやっぱし、お腹すいたとか、眠いとか、そういう欲求のひとつだったんだなぁ、と改めて感じた。



描かないことでストレスがたまるなんて(笑)
まるで臓器の一部のような。
あるいは、声とかそういうののような。
ああ、もうダメだ。
描かないと、ダメになる。
限界だ。
なんて思った最近。
そんな自分を知りました。





しきは後ろで自分との出会いをやったり(笑)
ごねたり、おっぱいねだったり、はたまたニコニコして大人しく見ててくれたり、




くまさんを食べたり…








(笑)



いろいろしてました。



ただ、描きだすと集中してしまって、トランス状態になり、けっこうほったらかしになっちゃうんだよなー…、それがたまにキズ。
まぁそれはそれなりに…、そういう母だと思ってあきらめておくれ。