かぼちゃの嵐。



新潟のお友達から、大量のかぼちゃが送られて来ました。
おっ…おっきぃー!!!(笑)
オーストリアで買って来た種で作った無農薬野菜だそうです。



「もうちょっとしたら、かぼちゃ1個送るね〜」と言われてたんですが、荷物が到着して開けたら、かぼちゃかぼちゃの嵐でした(笑)
や〜ありがたや。





この一番大きいやつが自分家で作ったやつみたい。





この間は実家から、トマト、ピーマン、ししとう、オクラ、なすび、が大量に送られて来て、やっと殆ど食べきったところでした。





我が家はなぜかいつも野菜充実。
野菜大好き家族なんで、とっても助かります。
ただ、腐らせたらもったいないと思いちょっと必死になるのがたまにきずですが(笑)



ついでに旦那さんの実家からは、わかめやおしょうゆ、みそなどをいつも送ってくれます。
ほんと助かる!
3人暮らしで、赤ちゃん3か月ってまだなかなか買い物に行くのも一苦労なんですわ。
なにせ、まともに睡眠できたらラッキー(笑)
子育てはほんとタフじゃないとやってけない。
だから周りのあたたかさ、やさしさが、ほんと身に沁みます。





さっそくいただいたかぼちゃで作ってみたよ♪
ウスターソース、マヨネーズ、さとう、でかぼちゃのあったかポテト(かぼちゃ?)サラダ(^^)と、かぼちゃのお味噌汁。



おいしかったぁ。
さぁ今夜も、しきを寝かせて、お父さんも寝かせて、やっとお母さん一息タイムです。




はぁぁぁ〜……

今日も疲れたなぁ。