ああ、



ビル エヴァンスが弾いているスパルタカス愛のテーマという曲が好き。



夏の午後、人生の中で最も情熱的に愛し合った瞬間を思い出すような音楽。
人生の中で最も情熱的に愛し合った瞬間を表現しているというよりは、それを思い出す瞬間を表現しているような気がする。
本来はどうなのかは知らないけれど。
なんだか胸の奥に窮屈につっかえてる、何層ものひだひだを緩やかに刺激されるかんじ。
ああ、音楽だけで恋ができる。
それだけで涙を流せる。



そんな夏の日のひととき。
子育てでたまるにたまった疲れが癒されます。
やっぱ音楽はいいなー。



愛のテーマと共に、しきがカランコロンと叩いて遊んでます。




またこれがビルとマッチしてナイスだったり。(笑)