Feeling.



今日はバスキアの本を見せてあげました。

ふ〜ん



へ〜ぇ


って感じ?(笑)


右手はおもちゃたたいてるし(笑)
器用なやつだ。


それにしても、しきにこれ見せてあげてる時感じたけど、大人って複雑だなぁって。
バスキアを複雑なんてそういう風にあんまし今まで感じてなかったんだけど。
かっこいいとか、見てると絵描きたくなるなぁとか、少しはブラックな部分も感じてたけど、またそれがかっこよくて。
でも今は、これを見ると大人ってなんとフクザツなんだと感じる。
なんと切なく痛々しく、純粋で、男にしか描けない絵なんだろう、なんて感じる。


今までそこまで感じてなかった。いや、感じてはいたけど、思ってなかった?ってところかな。
不思議だねー。
経験によって感じ方、思い方はどんどん変化してゆくのね。





しきはバスキアに触れていました。
だよね、これでいいんだよね。
なんて、微笑ましくなって。
こんなに感じられるのに、よけいな説明いらねぇよ、とやっぱり思ったり。
だけど人々は、そこまで感じられないんだろうか?
芸術家がここまで自分を削って描いているというのに。



あー。
ビール飲みてぇな。