前よりずっと。



なんだかこの空は、地球っぽい。
あの青の、向こうには何があるんだろ。



大切な友達が、大変な状況にいて、電話で久しぶりに長く話をした。
誰にも、わたしにしかまだ、話してないからと、泣きながら話してくれた。
あまりにも心配で、言いたいことがいっぱいで、お、なんかわたしうるさくね?と、笑ってしまった。
口うるさい人って、口うるさいだけだって若い時は思ってたけど。
口うるさいことって、こんなにも相手を心配することなのか。


と、思いつつ、口をつぐむ(笑)
口をつぐむことも、こんなにも人を思いやることなのかと、やっぱり自分に笑える。
愛おしいものが増える分、苦しいことも沢山あって、やさしくなれる、前よりずっと。