よだれと汗と根性。


昨日から、くまさんを握れるようになりました。
ほんと数週間くらい前までは、こんなの握れるようになるんだろうか?という程、お手てが小さかったのに…。





そして、絵本を読んであげると喜んでキャッキャ反応するようになりました。
この写真のは、普通の絵本ですが、「こどもの友」の年間定期購読を出産祝いでプレゼントしてくれた方がいて、毎月新しい絵本が送られて来るんだけど、それがとってもよくって、小さい子にも反応できるような絵本なんですね、なんか関心しちゃって、わたしもこういうのなら作りたい!とか思っちゃった。ていうか、ストーリーがメインではなく、、うまく言えないんだけど、、なんかわたしすごいこの絵本に共感する!共通するところがあるっ!って思った。
わたし自身、絵本とかストーリーを描く気とかぜんぜんなかったけど、1つの絵の中にもストーリーがあって…、なんかその感覚と似てる。
1つの本で、1つの絵って感じ。1つのアートって感じ?
とにかくいいんです!
これも新しい発見だな。




そして今日は朝から、うつぶせにして首を持ち上げる練習をしました。



がんばれ〜!



おー!!ちょっと浮いた!



がんばれ〜〜〜〜〜!



くあぁぁぁぁっ!!!



おおおお!!!!
すごい!



がんばりました。
なんかこれ見てると泣けるのよねぇ…。






血と汗と涙、ならぬ、よだれと汗と根性の後でした♡