女の子巻き。


昨日の夕方はとっても綺麗なお空でした。
小さな赤ちゃんがいるので、今年は夏の外を沢山楽しむことはできなさそうだなぁ〜(特に昼間)、海行ったり、山行ったりしたいなぁ、とか想像膨らみますがたぶん無理なので、空でも見よう。


空ってほんと、いつも美術館みたいだよね。
なんで毎日こう違う、二度とない色を見せてくれるもんかねぇ。


なんて、一息つくのはこの時間。
毎日矢のように時間が過ぎて行きます。
洗濯物なんて、干して取り入れたものが3日分たまって山になってる日々が続いてるし。
家中ほこりだらけで…昨日やっと掃除機かけたよ…。
赤ちゃんがいる家とは思えない!(笑)
この中で強く育ってくれっ。


産後の疲労がピークな毎日です。
下半身が重いだるい!


しきをお風呂に入れるとき、身体にタオルを巻くんだけど、ある日を境に、夫がこの方がおもしろいと、女の子巻きにし始めました。笑



彼は最近よく笑い、活発に動き、なにか話すようになってきました。
特に朝目覚めたときは、わたしの横で、にこにこ嬉しそうにはしゃいでいます。
夜中は突然寝ている最中に声を出して笑ったりして、私たちをびびらせます。
一体何の夢を見てるんだ!??
やっぱおっぱいの夢!?
おっぱいがあれば生きてゆけるぜ、的な顔↓



まぁ実際そうなんだけど。。


この間、うつぶせにしたら、一生懸命頭を持ち上げようとしました。その動きになんかものすご〜く感動しちゃった。半泣きになりましたよ。
今日もおっぱい飲みながら、なんかまた違う言葉で話すようになって、また感動しました。
ああ、生まれて来てくれてありがとう、産んでよかった。
産後一か月は、記憶にないくらい辛かったけど、しきの前では絶対笑顔でいようと努力してました。
それがまたしんどくて、逃げたいくらいに辛い日もあったけど、やっぱりしきがいるから頑張れました。
今はなかなか描けないけど、自分は画家だと思い続けるから、絵を描くことがあることで生命を保って行けると思うように、しきがいるから頑張れると思う。
そしてわたしの全部を受け入れて、支えてくれる夫がいるからやっていける。
まだまだ大変ですが、がんばっていこうと思います!