旅。



突然どばっと日本語で文章が書きたくなる時がある。


最近お腹が張って外出などできず、すごく安静に過ごしているので、家の中でできることも限られ、そんな事がつづくと、どうも根が活発な自分の思考が弱って来る…(笑)


最初は、
ああ、外に出たい、出たい、出たい!
ああ、あれがやりたい。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と焦る。


でもできないし、またそれを考えて焦るだけで、よけい体調が悪くなるため、考えないようにあきらめるようにする。
今は仕方ないんだよ、何もしないんだよ、と。


自分ひとりの事だったら、体調崩すのは問題ないけど、今は自分の中に自分ではない命が入ってるから。
それは今まさに、自分の命より自分にとって大切なものとなりつつあるから。
それが最優先だから。
どうしていいのか、どうしたらいけないのかも、まったく未知のことだしね。


と、思うと、今自分はまったく未知なる道を歩いている。
ダ… ダジャレじゃないよ。



普段活発ぎみな自分は、相当自分の行動を押さえているが。
今までみたいにやりたいことはいっぱいあるけど。
もちろんそれ以上に得るものも多いし。
あー!外に出たい。
あー旅がしたい!
あーカフェイン飲みたい!
走りたい!
酒飲みたい!
ごちそう食べたい!
友達に会いたい!
踊りたい!
はしゃぎたい!



だけどお腹の赤ちゃんが、ぽこっと腹を蹴って、かわいい足がぽこっとお腹を脈打たせるだけで、すべてをあきらめられる。
あきらめられる?
いや、出したら(子供)、するし !!!
無理とか言われてもするし !!!
時間かけてもするし!
人間できないことなんてないし!



なぁ〜んていうバカな葛藤の中にいます。
まぁ、いいんだけど。
なんか、外界と関わらないうちに、どんどん自分の存在が消えてゆくような気分に襲われる時がある。
普段はそんな風に感じないけど、今日はそんな気分。
友達からも、私のアートが好きな人からも、忘れさられるんじゃないかとか。
そう思うと、描かなきゃ!
描かないと存在できないという原点に行き着いてしまった。
やっぱりここなんだよ、太田由美ぃ。



産んで、しばらくは育児に専念して、自分も回復した後にはやりたいことがいっぱいあって。
だからその時例えば今まで100人いた応援団がたった3人になってても、やっぱし、前を向いて変わらず活動するのだろう。
だって、それが自分が選んだ道だもん。
と、言い切れるし、どうせそういう性格だけど、こんな弱気になる日もあるもんだ。



そう思うと、行動というものが、自分の思考を大幅に支えていたんだと気づく。
ふふふ、おもしろいね。



どこにも行けないけど、そういう旅をしています。
わたしなりのオリジナルの。




■■■■□


最近日常ブログはこちらで書いております。(英語の練習のための英語ブログだよ)

      ↓

るるのにっき。