謎のもち。




最近胎動が、活発化しております。
あと、何か、コミュニケーションをとれるような気もする…。わからんけど。
来週から7カ月なんで耳とかも聞こえるようになってるみたいだし♪
胎動を感じるたび、ああこの中に入ってるのは自分じゃないんだなーって思う。
子供を授かってから、なんか変な話、生まれてはじめて、もう自分は一人じゃないんだ、孤独じゃないんだと感じました。




そう感じることって、アーティストとしては避けて来たというか、孤独じゃなくなることはとっても怖かったけど。
なぜか絵を描いてる時は、やっぱり一人に戻るというか、孤独に戻る、そんな感覚もあって、想像していたのとはちょっと違いました。
というかむしろ、人間としてとても大きな力の源を得たかんじ。
この人がいるから、がんばらないと、と思える。
一人の時は宙に浮いた感じで、いつ死んでもいいくらいな感じだったけど。
そう思っていたことが、どれくらい大きな間違いだったか今はつくづくわかる。
自分にとって、親や子供や大切な友達の命の重さって、どんなすごいものか。




ってこんなこと書く予定はなかったけど(笑)
まぁそんなわけで、関係ないけど今日は謎のもち?!をつくってみた。




さっきの材料をコネコネ





カタチを色々にしてみました♪





フライパンでジュ〜





焦げ色をつける





調味料を加えて、できあがり〜!
お酒のおつまみに合いそう。
おやつにも。
もちもちして美味しい〜!
て、じゃがいもでつくるんだけどね☆




今回はめんたいこパスタも作ったよ♪