久々都会。




すっごく久々に中野に行って来ましたー!
区役所に用事があったので。
なんかほんと久々に都会に来た!!(笑)
写真なんか撮ってるもんね、もう田舎もんまるだしですわ。



んで、これまたすっごい久々にスタバのラテを飲んだ!
新鮮〜〜〜!!!
妊娠中なのでカフェインを極力とらないために、珈琲もあんま飲まないようにしてたし、紅茶もお茶も…飲まないようにして、ノンカフェインのハーブティーとか飲んでたんだけど、ノンカフェインのハーブティーなんかキョーレツなのが多いし…
ま、たまにはということで、久々に飲んだラテは本当に美味しかった。



せっかく都会に来たのだから(だって田舎はほんとロクなもん売ってません)、ショッピングでも〜と、吉祥寺へ移動。
そうだよ今セール中だ!!!



で、なんか相当モノに対するショッピングのうっぷん(?)がたまっていたのか、ものすごい決断力で一目惚れのものばかりに出会ってしまった。



まずは、おしりまで隠れるコート。
晴れた日は、体重増加防止と安産のために毎日2km軽いウォーキングをしているんだけど、腹も大きくなりつつあるし、田舎は寒いし、腹にも余裕のあるお尻まで隠れるコートがほしいなぁって思ってたんだよね。
それにいきなり出会った!



んで、最近すごいまたお香にはまりだして、特に日本的な匂いに惹かれるんだけど、これまた木箱に入った一目惚れのお香をGET!
焚いてから2日目の香の香りがすき。
お香に関しても、つわりの時匂いに敏感になって、辛かった日々があったからこそ、より香りについて大切に思えるようになった。
できるだけ、いい匂いの中で生きていたいという思い。



その後ひっさびさに井の頭公園に行ったよ!!!





そういえば、妊娠前までは自然が大好きだったんだけど、今はなぜか特に自然に対して美しさとかをあまり感じなくなった。
たぶん、もう少し時間が経って、産まれたらなんか戻る気がするんだけど。
こういう変化がなぜかすごくあるんだよね〜。
てか、産まれたら、産まれる前よか自然フェチになるんじゃないか>珈琲、紅茶、匂いに関しても同じ感じだったから。



その後パートナーの服を2着、マフラーもGET。
それからメガネを買ってもらった〜!
なんか今使ってるコンタクトが合わなくて辛かったんだよね。しばらくは眼鏡生活ですわ。
最近ものすごくピンクベージュに惹かれているので、一番最初にかけてみた眼鏡を購入。
これももう一目惚れ!これ一番似合うやん!って思った。
数年ぶりの眼鏡購入。



その後、タイ風やきそば食ったんだけど、なんかそれがまた激ウマでさっ。
あ〜お出かけ楽しいなぁ、外食美味しいなぁ〜、中央線沿いいいなぁ〜、吉祥寺いいなぁ〜って思った。
やっぱ将来的にはこっちに住みたいなぁ〜とも思った。
だってなんか、ぜんぜん違うもん!空気が!街が!生きてる!
”生”の匂いっつーの?
”夢”の匂いってやつがするわ。
やっぱしこういうとこで絵を描かないといけない、そんな感じがする。
離れて初めて思うことでんな。



しかし、今何もかもが美味しい。
つわりで食べられなかった時がある分、今の幸せが噛み締められる。
ていうか、すごい食欲!
自分の意志的にはごはんいっぱい食べるのめんどうなんだよね、実は…。
もう寝てたい…とかなんだけど、赤ちゃんが許さない感じ(笑)
すぐ空腹になるし、空腹になると今度は気持ち悪くなってくるし。
そういうのでも今でも吐くので、食べ過ぎず、食べなさ過ぎずって感じで。
でもとにかく、何かを食べ出すと必ず赤ちゃんが動く!!!(笑)
特にチーズ!
チーズ食べるとお腹が大きくなる気がする。
おもしろいよ。



てな具合で昨日は楽しかった。




今日も香を焚いて、ハーブティー飲んで、ちょっと腹は重くなってきたけど、あたたかいうちにウォーキング兼買い物に行ってきます。





★ ただいま実施中 ★
NEW !!!

きょうのはっけんからの質問3

          ↓

こちらをクリック



50人になったら終わり!