日々開拓。




遅ればせながら初詣でにいってきた。
やはり今年は何といっても無事に子供を産むことが一番の目標。
ほんとにあまりに初めてなこと過ぎて、ある意味新鮮。
いつもいつも、命がけなんだもん、妊娠って。



案外33年生きてると、初めてなことも少なくなってくるし、自分のことも少しわかりはじめてきて、色んなものが定まって来る中でもマンネリなんかも実際あったりして、妊娠ってドーンってそんな自分をぶち壊すものでもあった。結果的に。
結婚もそうかも。
仕事を自粛することも、自由な時間をいっぱいもつことも、そうかも。
今までしてきていないことを、今している。
今までの自分だったら選んでないことを、選べる何かをもてる思考回路になったこと、それも30代の醍醐味かもね。



そんなこんなで、やっぱし人生は日々開拓で、日々新しい道を歩むんだよな。
限られた時間だもん、執着なく自由に。





★ ただいま実施中 ★
NEW !!!

きょうのはっけんからの質問3

          ↓

こちらをクリック



50人になったら終わり!