大地の芸術祭(3)

★ ただいま実施中 ★
NEW !!!

きょうのはっけんからの質問3

          ↓

こちらをクリック



50人になったら終わり!<今までの質問>

きょうのはっけんからの質問1

きょうのはっけんからの質問2



△ △ △ ▲







大地の芸術祭のつづきです。

翌日、ホテルから見た空。

すごく綺麗な風景。





向こうに流れてる川が、信濃川
日本で一番長いんだっけ?





まずは、お蕎麦が名物みたいだったのでいただきました。
山芋と、山菜と、天ぷらそば。
うまかった〜!
新潟ってほんと何でも美味しい!





その後メインステージのある松代エリアへ。
里山アート動物園というタイトルで色々な作品が。





作品もすごいけど、空もすごい。





あ、誰か寝てる人が!
わたくし、週に2回くらい、朝起きてから3時間は完全に目がさめない日がありますの。。。


草間弥繭さんの作品。
相変わらずすごい色使いなのに、自然に溶け込んでいた。そこがすごい。





ここ、メインステージんとこ。
さすがにこの作品はよかった。
よく田園を生かしていた。






その後、日比野克彦氏の作品を見に、さらに山奥に。
ここは本当に山奥でした…。
電波とか届かなかったけど、連絡とかどうしてんだろ?






「明後日」がテーマだそうです。
日比野氏の作品見るのはじめて。





船!
板とダンボールで上手に作ってあった。
しかし、なるほど、多くの作家がきっとすごく影響を受けてるんだろうなと感じました。
画風とか…かぶってるもんね。
自分も似た感じなのに、なんで今まで見たことすらなかったんだろう?





こんなんあったり。
このドロ臭い感じいいね!





中からの朝顔もすごかったけど…





外がもっとすごかった!





やっぱりくぐるでしょう♪





ほんと、作品と自然の共存がすばらしい。
しかし…、山奥のため、ゲリラ豪雨な勢いの雨が降ったり止んだりすごかったす。




まだまだつづく。





PS じんましん、薬を処方され、大分よくなりました!
でもまだ痒い…。今回はしつこい。
メールなどくださったみなさん、本当にありがとう!
みんなも十分に身体には気を付けてね。
てか、身体だけにはしっかり気を付けておけば、その他は何なりとどうにでもやっていけるから!