大地の芸術祭(4)

★ ただいま実施中 ★
NEW !!!

きょうのはっけんからの質問3

          ↓

こちらをクリック



50人になったら終わり!<今までの質問>

きょうのはっけんからの質問1

きょうのはっけんからの質問2



△ △ △ ▲



そして、ここ、内田あぐりさん。
すごい遠かったー!



受付の人が近所のおばぁちゃんみたいな感じで、すごくいい味出してました。



このミニ田んぼもおもしろい!
わたしも大地の芸術祭に交ぜて欲しい、あの田んぼで!!!




その後、みどりの部屋プロジェクト。
ここ行きたかったんだよなー。
なんかこういうのやってみたかったんだ。




近くで見るとこう。





自分でもやってみた。
こうやってみんなの手で作りあげるアートだそうです。
ここも説明してくれたのが近所のおじぃちゃんみたいで、すごい元気が方でした。





その後、いけばなの家というところへ。
途中で見つけた大きな葉っぱ。
雨宿りできそうな大きさ。



ここも絶対見ようと思っていた。
なんか、やっぱ陶芸とかいけばなとか、そういう日本っぽいのが結局は好きなんだろうか?



いろいろと見たことないアートを拝見。




やっぱし和っていいよぉ。




中でもこれが一番よかった。
というか、今回見た中でわたしはこれが一番でした!
まさに、静と動を彷彿っせるこの組み合わせ。
色にしても、しなりかたにしても、すごいセンスだよなぁ。
いつかわたしも静と動の両方があるものが生み出せるようになったらいいのになと、思いました。





その後、松之山温泉の鷹の湯というのに入って帰った。
温泉好きにはたまらん旅行でした♪




普段、東京では触れられないアートを沢山みたと思う。
やはり彫刻や陶芸は都会で見るより、表現の仕方にしても何にしても田舎で見る方がずっとぐっとくるし合ってるし、でかいこともできるし。
逆に田舎のああいうところに絵画ばかりを飾ってもどうかと思うし、それに大地の芸術祭でも現代美術もあったけど、ほんと見る気になれなかったし、TPOっつーのはあるもんでんな。



それにしてもこんなに彫刻家、インスタレーションの作家がいるとわ。
なんだかんだ最初は珍しかったけど、だんだん最後の方には慣れてしまったりしたもんね。
範囲が広かったんで、2日間ではぜんぜん見切れなかったけど、しんどかったけど、とにかく見に行ってほんとによかった。
実家の方でもこういうののミニバージョンとかやって欲しい(笑)
あのルビーちゃん太陽を主体として!
子供と現地にいる芸術家を中心として、なんて色々妄想が湧いてくる。
あの田んぼだって、大地のアートだよね(^^)



そんなわけで、やっとこ大地の芸術祭のレポートが終わりです。
やっとこ終わったところでまた明日からお出かけしてきます。
明日は早起き!