第一回目送別会





本日はバイトの後、第1回目のバイトの送別会をしてくれました☆
第一回目のっていうのは、第2回目もあるかららしい。
今回は特に仲の良かった2人が送別会をしてくれました。
いつもみんなで行っていた、フレンチな居酒屋に予約まで入れてくれて、最後の最後に出てきたビーフは、食べた瞬間笑顔になるくらいの美味しさでした。
本当にこの店の料理は美味しかった。
ここにも行けなくなるのはちょっと寂しいですね。




それにしても、わたしが高円寺にこだわって住み続けたのは、この仕事を、この店をやめたくなかったからってのは相当大きい。
それほど素敵な仕事だったし、一緒に働く誰もが気持ちのよい人ばかりでした。
とにもかくにも、人に干渉しない、みんなそういう人でした。
店長も神様みたいな人だったし、その後変わった店長も仏様みたいな人でした。
神様は最近戻って来たのだけど。




やめると告げてからも社員の人は、1カ月くらい毎日のように、「辞めるなんてあれウソですよね?」「何かの冗談ですよね?」「そろそろウソってバラしていいですよ?」「引っ越しなんて冗談ですよね?」「ああ!初恋の人とお別れするみたいな気分だ!!」などありとあらゆる嬉しいコトバをかけ続けてくれました(笑)




さて、次働く所は…と思うととても不安。
でもま、どうにかなるでしょ、と前を向いて行きましょう。
とにかく干渉さえされなければですね(笑)




お土産に、やきとり焼き機をプレゼントしてくれました♪
新居でさっそく鳥を焼くことにしよう。
まだ明日、明後日と働くので、働きつくしたいと思います!