信号のある公園。




ひゃ〜
見てみて〜
公園の中に踏み切りとか信号がある〜!
って、えー、そんなんぜんぜん知ってるしーって人もいるみたいだけど、わたしは生まれて初めて見ました、交通公園ってやつ??
引っ越しの最中に見つけた。




すげー!夜中ひとりで嬉しそうにそっと、信号無視とかやりに行ったらどうしよう♪
特効服着て鉄砲玉とか言って信号突っ込んで行ったらどうしよう♪
口でブーンブンブン、パロパロパロッとか言いながら暴走族の真似したらどうしよう♪
どうしようどうしよう、線路に寝てみたらどうしよう♪
むしろ、何も通ってないのに信号守ったらどうしよう♪




とかいう妄想がどんどん浮かびます。
それにしても、夏の引っ越しは辛い!




Tシャツはしぼれるくらいの汗ですよ。
わたしトンカツとか大キライなんですけど、トンカツ食いたいと思うくらいの労働ですよ。
食ったら美味しい!と叫ぶくらいの労働ですよ。
食ってしまいましたよ。




そして知らぬ間に、夏もクライマックスへ…。
今年はお仕事でお祭りは経験したけど、それ以外7月からずーーーーと引っ越しのことばっかやってた気がする。
海にも花火にも旅行にも行けていない。ああーダメな人間な気がする。
今月末が、あと半分の荷物を運ぶ引っ越し。
どうか涼しいように…。




それにしても昨日初めて新居に宿泊しました。
新居から都会に出るのも、思ったより遠いと感じず、住み心地もかなり良く、何よりも日当たりの良さ、そこからの風景の素敵さ、過ごしやすさに我の目は確かであった!!と確信しました。
それにしても向こうで仕事探さなね〜。