ショートカットの会。





新宿のおでん屋さん。
久々のショートカットの会の3人が集まった。
ショートカット(ショートヘア)なのに、いつもわたしだけロンゲなような気がする。
ついこの間までショートだったのに、いつの間にか伸びたんだよ。
エロイっていやだわぁ。




ていうか、○ックス、○ックス!!!
女3人でこのコトバを何度連発したことか。
それはスポーツだ、それは趣味だ、それは愛だ!




女優とカメラマン、そして芸術家、おでんは尽きない。




さまざまな視点からの色んな意見交換ができて、本当に有意義な時間でした。
仕事、人間関係、恋話まで、表現者という位置で生きている、わかりあえる友達がいることって心強い。
基本的に、うちらって世間様からは、常識を振りかざし、頭から否定される場所にいるから。
「8000円の作品が、800円だろ」っていわれる弱い位置にいる。
結婚してなきゃ、子供を産まなきゃ、行き遅れの社会のクズみたいな扱われ方をする。
でもまぁクズでもいい、わかってくれとも言わない、ただうちらは自由なだけ。
普通の人間と同じように、自分のこの肉体で生きているのに、心も身体も自由を選んでいる。




「興味がない人は、8000円の作品が、800円だろというかもしれないけど、わたしにとっては自分にもっと財力があれば、巨大なふすま作品とかも買いたいくらいだ」と言ってくれた友人。
わたしはその人達と話していると、表現できる環境、ただ絵が自由に描けていることにも、もっともっと感謝が必要だったのだと気が付いた。
忘れかけていた、大切なものを思い出した。





それにしてもだ、最近何か新しい方向性に向かっているような気がする。
小山をぐいぐい越えて行ってる感がある。
ほんとは、お風呂も入らず、メシも食わず、バイトにも行かず、ずっと絵を描いていたい、今はとてもそういう衝動に駆られる。






★★★



きょうのはっけんからの質問2!!!

      ↓

こちらをクリック



あと2人だよ!