汐留終了




汐留終わりました〜!
来てくれた方々ありがとう!
変な平日の2日間だったのに、思ったより人が来てくれた事がとてもうれしかったです、ありがとうございました。
こんな感じでした〜!




今月は忙しめだったので、2日間しか参加できなかったけど、今度はできるだけもっと長く展示したいなぁと思いました。
それにしても、今回は色んな人に痩せた?!

と言われたわよ、おほほほほほほ!




そんで、



なんで?
どうかしたの?
大丈夫なの?!




と聞かれる。
みんな体調とかを気にしていてくれる様子。





いや、ダイエットですから。





っていうと、





そんなアーティストは嫌だ(笑)






という人もいておもしろかった(笑)





いや、アーティストだけどフツーに女だし(笑)
女という生き物は常にダイエットしている生き物だったりするし。
まして、30代突入したら、ちょっと太っても命取りだし。
やっぱし最低限美しい方がいいじゃん♡
可愛い洋服着たいもん。
つくりとかは基本的に変えられないんだからさ、もともと絶世の美女とかアイドルのように可愛いければ別だけど、庶民派ヒヨコ顔だしさー
太ったら焼き鳥にされそうじゃん。
って何の話やねん。




それにしても、アート好きに限らず、その他の仕事をしている人にも多く展示を見てもらえる汐留のこのイベント、そこがとても魅力である。
しかし今回はこんなお客さんもいた。





8000円の作品を指指して、「これ何?」とかいって触る触る。





800円かと思ったわ。




さいですか。
ま、人それぞれ価値観がありますからいいですけど。




と思ってると、まだ触る。
20000円の作品を触りながら、




オレ目ぇ悪いから、

2000円かと思ったわ。

なんか偉い人のサインとかどこに

もないけど?




とか言いつついじわるそうな顔で見ている。




オレほんま目ぇ悪いからなぁ

800円だろ?






としつこく言いやがる。




価値観はそれぞれだし、わたしがギャンブルとかに価値を見い出す意味がわからないのと同じで、絵に何の価値も持てない人もいるので別にいいし、それに素直な意見だと思う。
なので、わたしも素直に、





目ぇ腐ってんじゃないの?





と言っといた(笑)



お互いニヤっと笑って、おあいこ。






実際自分が一生懸命つくった何か、何でもいい、家でもいいし、お金でもいいし、ダイエットした身体でもいいし、料理でもいいし、一生懸命お金をためて買った車でもいいし、そういうの、何も知らない人に思いやりのないコトバで否定されるとやっぱり何だかムッとするでしょ?作家は結構そういうのムカッとすると思う、作品は自分の分身だったりするから。
でも、だからと言ってもう自分が揺るぐ訳ではない。




昔だったら違ったかもしれないけど、今やそういう事をいわれる事自体すごく新鮮で、言われなくなったら終わりだと思うからもっといって欲しいし、わたしもそういう人には素直な思いやりのないコトバで言い返すことができる。
前後とか、左右とか、まわりとかはない、ストレートにはストレートで勝負。






でもその後さ、来たそのおっさん達と同じ年くらいの違うおっさんがさ、またこういう年齢の人だから有名作家しか作家と思ってないような人達かと思いきやさぁ、





すごく、あったかいねぇ
作品。




って言って、ニコニコして見てくれていたりして、あまりの落差に涙腺が緩みそうだった。




結局はそういう色んなことあるから、イベントって好き。
もっともっと色んな人に率直にいわれたい。
わたしが、いきなり自分のことを知らないような土地とかのイベントに出たがるのは、こういうことが一番の目的。
今回も、暑かったけど、色んな収穫がありました(^v^)







★★★



きょうのはっけんからの質問2!!!

      ↓

こちらをクリック



あと2人だよ!