燃える少女。




本日発行だったこの本!!!
ぜんぜん知らなくて、たまたま知り合いが見つけたのを教えてもらったんだけど。
見て見て、ルビーちゃんの太陽が帯になってる!!!


高速道路 車窓鑑賞ガイド
東名&名神高速道路編

メディアファクトリー \1143(税別)


富士山や、自由の女神と列んでルビーちゃんの写真が帯になってる!!!




巨大なマグロ、自由の女神

太陽の塔etc.




って、この太陽の塔ってやつ、わたしの描いた絵のことだよね!?


すげー感激!!!





そして中身は、




燃える少女




見た途端吹き出した(しかもバイト中 笑)


書いてあったコメントは






この本なかなか見てたらおもしろくて、色んな場所の色んな水道タンクに絵が描かれてたり、モニュメントがあったりおもしろい看板があったりするんだけど、よくぞその中でもこの壁画を選んでくれた!!と驚くし、嬉しかった。



何よりきっとよかったのは、描きたいものを描いてるところ、それをあそこに描かせてくれたところな気がする。
「元気都市」がイメージだけど、「元気都市」ということをまるで感覚で訴えかけてる。
他のタンクは産地のものとか、名物とかだもん。
わたしの描いたのはどっちかっていうと、看板じゃなくて芸術だもん。
そこの違いってものすごい大事で、それを市に通すにも大勢の協力なければできなかった。
そんな"芸術"をピックアップされてるところに、ものすごく重要な意味があると思う!
というか他の人にはなくてもわたしの歴史の中ではかなり重要な結果だったりする。




それを一緒にやってくれた滋賀の人が聞いたら喜ぶかなぁってメールしたら、




すごいやん♥




ってメールがきた。


ていうかすごいんはあんたやん!!(笑)
仕掛けたんはあんたたちやん!!!
と心の中でつっこんだ。





看板じゃなく、自分の絵を描かせてもらえることができてよかった、描いてよかった。
それを押し進めてくれた、一緒にやってくれた仲間に再度感謝です。
わたしだけの力じゃまったくできないことだから。




思いは広がるんだ、一途な思いはどんどん歩きはじめる。
だからこそ、自分をだましてはダメ、どんなことがあっても、自分に素直に生きなければと再度自分の絵に教えてもらえた。




それにしても…




燃える少女





だったとは(笑)




知らんかった!




全国の書店で売ってると思います。
本屋にあったら見てみてください!