クリエーターズマーケット2日目。




2日目!
名古屋では朝、コーヒー1杯の値段でパンなどが食べられる、ということを聞き挑戦してきました。
最初はほんまかいな?と思ったけど、1件目の喫茶店に入ったら、何の観光?ってくらい人がいっぱいいて、列んでいました。
すごい!こういう文化なのか?
諦めて、違う喫茶店へ。ここはどうだろう?
ということで上記の写真の感じでした。すごいねー!
ここもほぼ満席。なんかいい習慣だなぁ。
おいしかった!
しかしこれで(正確にはこの半分で)夕方までライブペイントしました。
確か、400円とかそんなんだったぞ!






今日もマイペースに描いていました。
この猫さんは「自作自演お宅パフォーマーゆみにゃん」、隣のルビーちゃんを真似して一緒に逆立ちしてみたという設定です。黄色いくまのパンツがまる見えです。





こういうパンツまる見え、しかも空から包丁降ってるし、しかも包丁にパラシュートついてるし!刺さってるし!!!とかそういうのをライブでやってみたかった。
投げっぱなしなところを色々つっ込まれたい。
つっこまれたあかつきにカラフルなのにシュール、みたいな発見をして欲しい。
なぜこれをライブで!?
なんで刺さってるの!?
どういう意味!?
でも意味わかんねーけど!!
意味わかんなくてもおもしれー!
みたいな、たぶんわたしはそういう人間なので、いつも全身でそれを表現して、見る人に勝手に感じてほしい。
わたしも勝手にやるから。




勝手に出てきたものを、勝手に表現して、それを色んな人が色んな感覚で見て、それを知ることによって、はじめて自分が何を表現したのかわかる。
だからわたしにとって、描くことはもちろん、人に見せることはとても重要なことなのです。







ということで、今回はここまで!
完成ではないです。後は家でやれ!という指令がでた(笑)
面積はちょうど100号くらい。








あとはお友達を紹介するよ。
お隣でやっていた、33strikeさん。
彼とはこのひとつ前の日記で描いたように、御近所さんでイベントでもよく会うアーティストさんなんだけど、なんと今回はたまたま隣!すげー確率!

実は彼の絵を初めて見たのは、写真でなんです。
当時、わたしの作品をとても好きって言ってくれてた人が、太田ちゃんの作品も好きなんだけど、もうひとりすごい好きなアーティストがいて!!ってものすごいテンションで見せてくれたのが彼の作品との初めての出会い。
実は案外けっこう前から知ってるのだ♪






こういうカタチでお隣で展示できて、この2つ、なんだかハッピーな空間でしょ(^^






続きまして、大学の時の同級生。名古屋在住のシルバーアクセサリー作家若尾さん(右)。
と、一緒にやってた、scarabさん(左)。





若尾さんの作品のうねりとか曲線のエロティックさが好き♥
久々に会えてうれしかったー!
たま〜に、大学の同級生とイベントで会ったりして、みんな活動を続けているのを知れて嬉しい!





それから、大阪でイラストレーターをやってるエリちゃん(左)と、東京でイラストレーターをやってるチバサトコちゃん(右)。





このピンクの背景かわいくて、世界地図のイメージらしいんだけど、わたしは最後の方までホルスタインだとばかり思ってた…!
このピンク、このあたたかさ、この手描き、かわいいなーとは思ってたけど世界地図とは!!ごめん!!!(笑)でもいい感じ。
2人のハッピーで可愛い空間を演出できています。
久々に会えてうれしかったよー!!









最後はうちのブースでみんなでパシャリ☆




とても充実した2日間でありました。
名古屋大好きになりました!!!






夜ごはんはやっぱりうな重でしょう♪
疲れ過ぎて全部食べられませんでしたが。
履物も、あやうく店のスリッパを履いて帰るところでしたわ。
もちろん、ちゃっかり温泉にも入って帰りました。





ありがとう名古屋。
ぜひまた来たい!





★★★



きょうのはっけんからの質問2!!!

      ↓

こちらをクリック



ぜひやってみてください!