クリエーターズマーケット1日目。




クリマ終了しました!
いやー!
超楽しかったわ。
ということでレポートしまふ。



今回は東京→名古屋間を車に荷物乗せ、手伝ってくれるお友達と5時間かけて高速でいってきました。
おー!名古屋思ったより近いっ!と思った。
翌日ライブペイントなので、助手席で寝ようと思ってたんだけど、アイマスクを買うのを忘れてて、なんかめちゃ明るい!寝れん!!と思い、考えたあげくの作戦は……




助手席でパンツをかぶって寝ること。




ということで、小1時間は助手席で大人しくパンツをかぶって寝ていました(笑)
その後パーキングでアイマスクとか携帯マクラとかを無事Get!
あー、アイマスクも携帯マクラも考えた人ってすごいね!!やっぱパンツではいかんわ!!
ということで無事到着!








今回ライブペイントブースでの出展でしたが、作品も同時に展示していいということだったので、2日間お友達にも店番手伝ってもらいながら、作品や小物を売りつつ、ライブペイントしてました。
ちなみにわたしのお隣の黄色い画面の男の子は33strikeさん。
東京で活動中のアーティスト仲間で、しかも家も激近!偶然お隣のブースになるなんてちょっとすごくない!?また彼のことは後ほど紹介しまっせ。






ということで今回もこんな感じで始まりました。





初めてクリマに出たんだけど、会場は人がいっぱい。
それに、会場サイズも見るにはちょうどよいサイズではなかろうか?





さらに、出展者のレベルがみんなイイ線いってることに驚き。
ブース作りのクオリティーが高い!
あと、個人的に良かったのは、名古屋の人がおもしろかったこととか、雰囲気が東京のように殺伐としてなくてすごーく心地よかったこと、あとみんなの洋服がポップだったこと。





こちらは、うちらの裏っ側のライブペイントブース。
とにかくライブのブースは会場のド真ん中にあって、とても目立つところに設置されてあった。






ということで、今回は何しろパンツがメインということで。







作品と会話しながら、会場と共鳴しながら描きます。
ライブペイントにもだいぶ慣れてきた。
今回はあえて希望してライブがやりたかったので、描いててすごく気持ちよかった。





名古屋で活動したことは殆どなかったんだけど、わたしのことを知っててくれる人がけっこういたことに驚きでした!
「うちのおねぇちゃんが大好きなんですよ」とか「わたしの友達が大好きなんですよ」とか、そういう感じの事を言ってくれる人もいて、そんなに〜と驚き。
あと、滋賀の高速道路の巨大壁画を見てくれた人が沢山いて、「あれ描いた人だったんですか!!!」っていう感動がいっぱいあっておもしろかった!





大阪の友達のエリちゃんが遊びに来てくれたのでパシャリ☆
彼女のブースものちほど紹介します。





今回はじめてクッキーを売ってみたが大好評でした☆





それからTシャツも売ってました!
ネットからも買えるので欲しい方はこの日記の右っ側の(激刺の下の)Tシャツサイト(DESIGN GARDEN)というところから行ってください。






1日目はここまでー!






終わってから、栄の世界の山ちゃんに行ってみんなで手羽先やら味噌カツやら名古屋名物を食べました。
甘いミソ味♪美味しいわ〜。疲れもふっ飛びます。






つづく





★★★



きょうのはっけんからの質問2!!!

      ↓

こちらをクリック



ぜひやってみてください!