おっ★いプリンの行方。




名古屋のクリエーターズマーケットにでます!

2009年6月13・14日(土・日)

11:00〜18:00

太田のブース L-1

ポートメッセなごや3号館

前売 1日券600円/2日券1,000円

当日 800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)





紫陽花が綺麗な季節、去年の今頃は伊豆にひとりたびで、紫陽花を信じられないくらい沢山見たなぁということを思い出しました。(2008.6/17の日記参照)



それにしても、グループ展の時にわざわざ山形から取り寄せたおっ★いプリン、帰りに見たらひとつもなかったけど、どうなってしまったのだろう?!(笑)
スプーンとか用意するの忘れてたけど。
食べてくれたならいいけど。わたしも1コ食べてみたかったあるヨ。







3人展は、グループ展ということもあり、そこから附随する多くの人に会ったような印象がある。
人になつくのにヒジョーに時間のかかるわたしだが、改めて人間っておもしろいなと、また人間に興味を持ちはじめたかも。
だって不思議、コトバを交わしたのはほんの少しなのに、この人ともっと話してみたい!という欲求に駆られる人が何人かいた。
久々に多くの人と関わって、すごくおもしろかった!





そういえば、パーティの時にどうして大人になっているのに、子供のような絵を描くことができるのか?という質問をされた。最後まで話せなかったので結論はでてないんだけど興味深い質問でした。
別に自分としては、まったく「子供のような」ものは意識していないが(笑)
だってうちの母親だって同じような色使いするし、きっと遺伝なんですヨ。
何かのためとか、何かをっていうのも、そういうの全部ないからか?
でも他の作家さんもないと思うし、なんだろね?
ただ単にそういうやつなんじゃないのか?
わかりませんが、もっとつきつめてコトバにしてみて欲しかったです。





話は変わりますが、クリエーターズマーケットにはじめて出ます。
なんでかわからんけど、自分の活動したことない土地で、ライブペイントをしてみたくなったんです、突然!(笑)
たぶんこの↑銀座の3人展もそんな感じかも。今までやったことない、きっと自分の絵も特に注目して見た事ない人に見てもらうという行為をしているのを見てみたい!(Mですか?)
ジャンルは違えど優れた作家さんと展覧会をしたい。
自分の作風やスタイル的には人とやるのはたぶん合わないとわかっていながらも、あえてやってみたい。
その方がさっさと新しい影響が受けられそうだったから。
はっきりした感想もできるだけ聞くようにしました。
とにかく自分自身にとって得るものや吸収できたものは多かった。
展示周辺のことに関しても色々と直面することができ、わかってきた。
何にしろ、やってみんとわからん。
やってみてよかった。
名古屋もめちゃくちゃ楽しみだぜ!





心残りはおっ★いプリンのみ…!(未練がましい)