毋のことば。

きょうのはっけんからの質問2!!!

      ↓

こちらをクリック



ぜひやってみてください!



★★★






今アトリエはこんなことになってますが、ずっとファイルやらポストカードを作ってました。
今日初めて気付いたことだけど、わたしって結構絵描いてるんだなー。
これも一部だもんね。
ポストカードはカードとしてしか見てなかったけど、そういえばこれって1枚の絵なんだよね?
きっとうちの部屋くらいなら埋まってしまいます。笑




ファイルも、普通に新作と新しい行動を載せてると60ファイルが5册に突入しそうな勢いだということに気付き、そもそももう持って運べないし、1册に動きをまとめることにしました。それがまた大変な作業!
昔の展示の画像とか、自分で見てて、自分でワクワクしてきちゃって、今度こういうのまた作ろうー!とか沸き上がってくるので、もうどこまでもとめどがなく、自分の行動や自分の残したものを自分で管理することが不可能です。




でも、とっ散らかして行ってもきっと、誰かが世話してくれるでしょう!ということで、好きなようにしていこうと思います。(なんのこっちゃ)
それにしても、とにかくバイトもばしばし入ってるんで、間に合うんだろか?
やばいんじゃね〜?
とか不安に思いつつ、そんなことを思った時、毋の言葉を思い出した。




「絶対あきらめない。どんなことも一生懸命やれば、必ず成し遂げられると信じています。」




ということば。
なんでこれをフと思ったのかわからんが、結局こうやって子供は親の言ったこととかを無意識に記憶して影響され、受け継いで行くんだろうなと思いました。
なんか、このコトバがある限り、どんな時でもがんばって行ける気がしてきた!





■□ news □■■■



3人展です!!!








AMIC EMERGING ARTISTS SHOW VOL.1

"THE PINK MOON'S DESIRE"


2009年6月1日(月)〜 6日(土)

東京・銀座 Gallery Art Point

会田菜美・太田由美・MOCO ササモト


6月5日(金)19時 〜 21時 クロージングパーティー

*アーティスト達による手料理や、ミュージシャンによる演奏、マジシャンによるショーなどもご用意していますので、ぜひお気軽に遊びに来てください。色々お話しましょう!