華やかな温泉と、美味しい料理。(週末その1)

きょうのはっけんからの質問2!!!

      ↓

こちらをクリック



ぜひやってみてください!



★★★





前回のつづきだけど、久々に船に乗りました。
晴れてるし気持ちいいー!





お台場でごはんを食べてから、大江戸温泉物語に行きました。
この間、中国の人としゃべってたら、「この前大江戸温泉物語行ったアルヨ!!」と言っていたので、日本人のわたしが行ってなくて、外国人の中国の人が先に行ってるって!
わたしったらおくれてるぅー!と思ったから。
って今さらじゃんねぇ…。





まぁ、前から行きたかったんですが、館内はこんな感じ。
しかも浴衣を選べて貸してくれて、館内はみんな浴衣姿でしか入れない!
なので、若い女の子とかがいっぱいきれいな浴衣着て歩いてるわけ!!!(興奮)
わたし自分が若い男だったら、男同士で見に行くかも!!とちょっと思ったりした。
振り向いちゃうよ♪






おじぃちゃんたち、温泉の前で…






あ………






逢引?!




  ↑
コトバが古い?







やー…


なんだかわからんけど、美しい浴衣姿の若い女性とか、それを目で追ってる若い男とか見てたら、やー、わたし女湯入れるんだけど羨ましいだろーほっほっほー!という得意げな気分でした。

女湯に入れるのは当たり前ですけど。




まぁ、その後女湯の若い女性達がどんな風にはらはらと浴衣を脱いだのか、中身がどんなんだったのか、詳しくお伝えしたいところですが、御想像にお任せしますわ♡









そんな頃太田は、ちびっこギャラリーを携え、射的に夢中になっておりました。












色気もクソもないっす。









真剣な眼差し……








男らしいっす。






色っぽいっし、じゃなくて、鳥っぽいっし!






温泉も今までいった中で一番沢山、湯場がありました。
白いお風呂は、なんかどっかトリップしそうでした。







その後、温泉を出て、ポカポカしながら武蔵小山仏蘭西家庭料理アッシュに行きました。

フランスの家庭料理を出しているお店なんですが、前に連れて来てもらってものすごく美味しかったのでまた行きたいなぁと思っていたのと、私の作品がお店に飾ってあるのです!
この間の個展には店主のHさんも来てくれました。











夜のコースでこういうの(もっと沢山ありますが)を食べました。
あっさり系をお願いしておいたんですが、予約の時点で好みを聞いてくれてお客さんに合わせて料理を作ってくれるのです。だからみんな違う料理みたいです。




久々にいただきましたが、寸分の狂いもない程美味しかったです!!!
値段はリーズナブルなのに、ほんとにめちゃめちゃ旨い!!!
美味しいもの食べてる時ってめちゃ幸せ〜!!!
お料理もすばらしいんですが、わたしはここの自家製のパンと、珈琲が好き。
この2つが自分のツボをついた好みの味です。







わたしの絵です。


Just call my name という作品で、案外意味のつまった作品なんです。

ちなみに、背中に引っ掻き傷がつく程、ディープなmake loveの最中の作品です(笑)
お近くで見たい方はぜひアッシュに足をお運びください。







わたしの本に、わたしの次の3人展のDM。





トイレにはポストカード。





宣伝のDM。





そして、アッシュのHPの店主のHさんのブログにもグループ展の告知がぁ!!




こんなに宣伝してもらっていいのだろうか…。なんていい人なんだ!
ていうか、今回おじゃました時は満席で大変忙しそうだったのであんまり話し掛けられなかったけど、色々と話してみたいなぁと思うほど、ほんとにお料理のセンスが素敵すぎるし、ナイスガイな店主のHさん。
ありがとうございました!




みなさんも、気さくに入れるお店なので、ぜひ行ってみてください!






■□ news □■■■



3人展です!!!








AMIC EMERGING ARTISTS SHOW VOL.1

"THE PINK MOON'S DESIRE"


2009年6月1日(月)〜 6日(土)

東京・銀座 Gallery Art Point

会田菜美・太田由美・MOCO ササモト


6月5日(金)19時 〜 21時 クロージングパーティー

*アーティスト達による手料理や、ミュージシャンによる演奏、マジシャンによるショーなどもご用意していますので、ぜひお気軽に遊びに来てください。色々お話しましょう!