デザフェス&お台場デート。

きょうのはっけんからの質問2!!!

      ↓

こちらをクリック



ぜひやってみてください!



★★★







デザインフェスタvol.29に行って来ました。
今回は、何年ぶりぶりという程久しぶりに観客にて。
フツーにチケット売り場に列んだのなんて、どれだけぶりでしょう?
とても新鮮でありました。
そんな新鮮さを味わうべく会場へ。
参加していると、客観的に見ることがなかなかできないし、最近自分の活動の仕方を見直すべき時でもあったので、今回は一旦お休みです。




はい、さて、写真はお友達の、ミュージシャンの凛々ちゃん率いる凛々子ハーレム
今回はライブにて初参加。
参観日のような気分で写真を撮りに行きました(笑)
いつもながら素敵なステージ!いつもライブ見に行きたいけど、なかなかライブハウスに行くのはお金かかっちゃって常に行くことはできなかったので、今回は久々に見られて嬉しかったなぁ!
素敵な歌声に惹かれて、沢山の人が見に来ていました♪





ぷらぷらと回りながら、あちこちで、「あら太田さん!こんなところで何やってんの?!」とか色々と声をかけられながら。笑




今日はもう1つ用事があって。
デザフェス会場で、オーダーされたお客さんに絵を渡すということになってました。





それがこちら。
「オレンジに夢中」です。
無事ひきわたせて、ホッとひと息。
実はこのお金で次のイベントにでるのだ。




ということで、あとは、写真を撮ったお友達のブースを載せて行きますね♡






アトリウムでやっていた、友達からちゃんのブース。
今回はからちゃんとからちゃんのパートナーとの合作で、からちゃんが絵を担当、彼が額を担当してました。







このダンボールの額ユニークでしょ?
めちゃ可愛くて、一目惚れで、この作品購入してしまいました。
さっきもらったお金から…(笑)ダメじゃん!



でも後悔してない!
うちのもも色の壁とも合うし、2人の合作ってとこがまた微笑ましいし。
作品を購入してこんなに嬉しかったことは初めて(^^)






詩人のでみんぐさん
今日はこの洋服が作品です。
会場中をしゃぼん玉を吹き歩いていました。
彼女の詩、好きなんだよなー!






その旦那さん、じょりさん
傘に絵を描くアーティストさんです。
色んな所からインタビューされてました。






こちら立川くんのブース。
なんか、HPがなくなったとか言ってました(笑)
相変わらず可愛いねー!
アーティストの中でも、とにかく気さくに話せるタイプの関西人です。





こちらも相変わらず可愛いらしい絵のH@Lさん
コロコロコロッ!としてます。
so キュート!
アーティスト同士でもやっぱり気さくに話せる関西人。
やっぱあれなんかなー?関西人だから話せるのかな?もしかして(笑)

Love関西人!






もっと他にもいっぱい出会った気がしますが、写真を撮り忘れました。すいませんm(__)m






このブースが、今回わたしが一番気に入ったブース。
外国人の人でした。
ちなみに、前回出た時、この人うちのブースに来て、とても気に入ったって言ってポストカードをくれたんだよな。
わたしは今回初めて見たけど、とても共通するものがあるような気がします。
2回も行ってしまった☆





いやー、しかし、久々に客観的に見たデザフェスは、広い!!

広いぞーー!


という感想。



ていうか、こんだけいる中で、宣伝にわたしの写真使っててくれるって、すごいことなのかもしれない……。
と思うと、ちょっと、ドキドキしました。












夜はお台場にて2人の素敵な女性とデート♪
屋形船が綺麗すぎる!






お友達のKさんと、アメリカ人のEちゃんと、インドネシア料理を食べて来ました♪
ガールズトークあり、英語の疑問点、日本語の疑問点について、とか、アメリカ人はどういう感覚で絵を買うのかとか、オタクについてどう思うのかとか、日本人の『空気読んでよ』的な感覚についてどう思うかとか、色々と聞くことができました。



それにしても、日本語についても自分達は大して気になっていなかったことが、自分達でもわかってなかったってとことか色々あって大変勉強になった。
しかも、今の若い人のコトバ使いと、昔の人のコトバ使いだったら、ひとつのコトバを英語に直してもぜんぜん違うんだ!とか、新しかったです。







いつもEちゃんは、会った後はこうやってカードにしてくれるんだけど、これわたしも見習おうと思った!
写真撮ってデータでいつもそのまんま放りっぱなしになってて、今の時代現像とかしてアルバムとかにもしないじゃん?
だから思い出がそのまま流れて行く感じがして嫌だったんだよね。
でもこうやってその時の記憶を思いだせるくらいに、まとめてカードにしておけば、すごく素敵な記念になるかもしれない!しかもそういうの送ってあげたらもっと素敵かも!
こんな感じで今後は記念写真もどんどん撮って行きたいなと思い、さらに今後の楽しみが増えました。


今度はタコパーティ♪楽しみです。






■□ news □■■■



3人展です!!!








AMIC EMERGING ARTISTS SHOW VOL.1

"THE PINK MOON'S DESIRE"


2009年6月1日(月)〜 6日(土)

東京・銀座 Gallery Art Point

会田菜美・太田由美・MOCO ササモト


6月5日(金)19時 〜 21時 クロージングパーティー

*アーティスト達による手料理や、ミュージシャンによる演奏、マジシャンによるショーなどもご用意していますので、ぜひお気軽に遊びに来てください。色々お話しましょう!