出血。

きょうのはっけんからの質問2!!!

      ↓

こちらをクリック



ぜひやってみてください!
50人になったら終わり。



★★★








ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか?
わたしにも少しだけゴールデンウイークがあるので、制作に集中するため外出しないように食料を買い溜めして過ごしておりました。
でも1日目懐かしのボードゲームなんかやったりして遊びました!
小さい時にTVゲームを、盆と正月以外一切禁止されて育ったわたしにとって、ゲームといえばボードゲームだったりするのです(笑)
そして本日は制作に超夢中!





それでちょっと驚いたことがありました。
さっき、お風呂に入ってる時、なんとなく口の中が血の味がするなぁ、唇でも切れたのかしら?と思って、唾を吐いたら、ぜんぶ血液でした!




口からいっぱい血液が出てくると、ちょっとホラーだよね。
一体わたしに何があったんだ!?
と思い、また唾を吐いてみるが、やっぱり血液。
ベロを出してみると、真ん中から血がいっぱい出ていた。




切った記憶がなかったんで、自然出血?
これまた恐ろしい、いったいどうなってしまうのさっ!?
とちょっと焦ったんだけど、何が原因でこうなっているのかわからぬまま風呂から上がり、普通に制作を続けていたんだけど。




わたしは結構ボーっと考え事をしてることとかがあって、その時は記憶があんまりないんですが(笑)、実際、絵を描いてる時もそんな感じで集中していて記憶があまりなくて、どうやら、その集中している時に、舌を強く噛んでいるらしい事に気がついた。
今回集中し過ぎていたのか知らんけど、どうも舌を強く噛んで出血したらしい。
同様に唇の皮とかも無意識にめくってて、よく出血していたりする。





アホですね(笑)
焦りました。
でも今日はいい絵が描けた。
描きたくて、描きたくて、しかも最近キャンバスが楽しい。
キャンバスのうえでも自由になってきた。




自分に、制約をかけなければ、どこまでも溢れだしてくるんだということを信じようと思います。
つい最近まで、自分に「不自由」なんてコトバは存在しないと思ってた。
自由について考えたこともないくらい、きっと自由だったんだと思う。
でも、いきなりそれが存在するようになって、その存在に初めて気がついて、そしたら自由のすごさに改めて気がついた。
だから「不自由」に気がついてよかったとおもう。