野の花。

きょうのはっけんからの質問2!!!

      ↓

こちらをクリック



ぜひやってみてください!
50人になったら終わり。



★★★








うちらの年齢の中でも多数を占める、ちゃんと就職して結婚して子供産んで家庭守ってってやってる人から見れば、ちゃらんぽらんな、うちらだけれど、案外真剣に、不安になりながらも、迷いながらも、こんなかんじの野の花のようにちっちゃくて弱そうで、引っこ抜いてしまいたいかもしれないけれど、案外、けっこう、純粋に、色々と考えながら生きていたりする。





理解できないのはかまわないから、わざわざ傷つけないで、ほうっておいて。
頭から拒絶してもいいから、干渉しないで。
自分たちが行く方向を途中で諦めたからといって、諦めてない人たちを否定し、罵倒しないで。
ていうか、諦めたというより、自分が自分で、そちらとは違った方向を選んだに過ぎないのに。




生きていくのはすごいことだ。
人にはひとりひとり違う人生がある。
完全に正しいことなんてひとつもないし、完全に間違っていることなんてひとつもない。
人は結局、自分が一番いたい場所に居て、そこで生きている。
自分が選んでいる。
あなたは正しいし、わたしは正しい。





というような話を久々に友達と電話でしてた。
友達がいきなり受けた傷について、だけど。
生き方は違えども、同世代でもほんとにあたたかく、沢山応援してくれる人とかいるのに、残念だなぁと思ってしまう。
逆に言えば、応援できてるその人達の器のすごささえ感じる。
どんな生き方でさえ、気楽なもんなんてない。
どんな幸せそうに見える人だって、種類は違えど色んな苦労があるだろう。
自分の意見で刺して来るなら立ち向かうが、世間体とか虚栄心まがいで刺して来るのはやめてくれ。
話にならん。






それにしても、まさに、正夢(笑)
2回前に書いた、「意見か愛情」かしら?






人に、やさしく。