おにぎり山の要害山。

きょうのはっけんからの質問2!!!

      ↓

こちらをクリック



ぜひやってみてください!
50人になったら終わり。



★★★







う〜ん、おいしそう♪

昨日の日記は、色々な方から個人的にコメントをいただきました。
コメント欄設置しようかなと思ったくらい(笑)ありがとうございました。







と、いうことで、また山に行って来ました。




最近、気付いたんだけど、わたしはもしかしてアウトドア大好きなのかもしれない(!)
何がなくて生きられないって、やっぱ自然がないとダメ。
でも今までそこまで気付いてなかった(笑)
なんとな〜く、旅しないとダメになる人間なんだな〜とか、なんか知らんけどとにかく山とか海とか川とかに行きたがるなぁとか。







今回はいつもより遠出をしました♪
まずは、相模湖でのんびり。
湖畔のレストランでごはん。
山がすごいのよ〜







見て見て!
新緑!!!







途中で、ずっと気になっていた、山梨県のこの山に登ろうという話に!
これ、マンガのおにぎり山(勝手に名前つけた)ね!
一番上に、ちょこんと木が立っていて、なんだかおっ○いのよう。
名前は要害山らしい。






とにかく、商業的な山(有名な山)ではないと思うので人もほとんどいません。
たま〜に登山みたいな人があがっていく。
途中で散歩してる山の近所のおばちゃんとかとすれ違ったり(笑)
静かでとにかく素敵。







あの、自然独特の匂いを嗅ぎながら、春の陽気にふわふわ。







ぜんまい?だっけ?
久しぶりに見た。






これは何だろう?
葉っぱで構成されてるね。






日陰のところはとにかく涼しくて、夏とかよさそう。






途中の風景。







や〜〜!
ここも素敵でした!
よく晴れてるね。






いよいよ、乳首に到達〜!




山頂ー!




と、思っていた。




わたしは、ここが山頂だとばかり思い込んでいた。





降りて、離れてみると、なんとまだ途中でした!!!(笑)
これぞ灯台もと暗し。
でも時間がなかったので、固くリベンジを誓い要害山をあとにしました。




それにしても、途中で出会った山に住んでるおばちゃん、いい顔してたなぁ。
しっかり栄養ある手作り野菜食べてる人間らしい顔してたわ。
やっぱ都心の人って、なんていうか、科学的なもの食べてる顔してるよね、非人間っぽい。




山を登ってる時に、一緒に登った友達と話してたんだけど、やっぱ商業的な山は人がいっぱい登って来てしんどいよね、山なのにねって。
でもこの山はほんとにラク
後ろからプレッシャーかけられることもない。
だとしたら、結局、有名になったり売れるということはよくないことだったりするのかな??




でも何に幸せを感じるかによるよね。
地位や名誉やお金、知名度や有名であることや認められたいとかそういうのに幸せを感じるのであれば、それはやっぱ商業的な山になって正解だろうし。




ふ〜ん
















じゃぁ、まったくそういうのに興味なかったらどうしたらいいの?
















うーん…















それは、

なるべくしてなるんだよ。












わたしの思ったまんまの質問に対し、友達が結構真剣に考えて答えてくれた答え(笑)











なぜかわからないけど、ものすごい納得してしまった。









つづく