意見か愛情か。

きょうのはっけんからの質問2!!!

      ↓

こちらをクリック



ぜひやってみてください!
50人になったら終わり。



★★★




今日はなんかすごい夢を見た。

夢の中までそこ、突いてくる?

なんだかものすごく罵られる夢だったんだけど、現実でもお腹いっぱいなくらいにその件についてはもう沢山って感じの事柄なのに、夢で、しかも、自分自身ひとりの中で見てる夢で!まだそこ突いてくるか!?

って思うような夢を見た(笑)





それにしても、言いたい放題言われてたんだけど、人が人に何か言う、という行為って、最近思うんだけど、だいたいが、「自分の気持ちを伝えたい」か「相手のことを思って伝えたい」かどちらかで構成されてるじゃん?
ま、たまにはただ発散していだけの人もいるけど。





だからさ、どんなことでも、「自分の気持ちを伝えたい」ことや、「相手のことを思って伝えたい」ことって、すごく大事なことじゃんって思うんだよね。
ガミガミうるさく言ってるような人でも、それって愛情だからとか、自分の意見だから言うんだよね。
罵られてても、それってその人の意見なんだよね。もしかしたらちょっとはこっちのこと思って言っててくれるのかもしれないし。





なんでこんなひどいこと言われなきゃいかんのだぁ…って夢の中で思いながらも、上記のことも考えてました。
「自分の気持ちを伝えたい」か「相手のことを思って伝えたい」か。
その人の意見か、愛情か。
ならば、受け入れよう。
わたしはわたしでわたしの意見があるし、わたしの答えがあるし、わたしの結論を持ってるから。
人間を嫌いになるのは、やはり自分の他者に対する愛情不足なんだって考えたんだよね。
だから、もっと愛を持って生きることにした。






話は変わって、行って来ましたお友達の個展たち!







まず、銀座、移動マッサージさん。



なんだかどんどんレトロでやさしい感じになっていってるような気がしたなぁ。
全部新作でさすがです!
わたしは、踊ってる絵でアヒルがヘッドホンしている、あの意味わからん感いっぱいの絵が好きでした。おもしろかった。
なかなか見ごたえありましたよ(^^


5/2までやってます。








それから用賀!
相変わらずどこまでも明るいかおかおぱんださん。
どの絵もどこまでもどこまでも明るいです!
なぜここまでひたすら明るいのか、いつか知りたいです(笑)酒でも飲みながら。
可愛いキャラもいっぱい!
しかも久々にブタが見れたのが、なんだか嬉しかった。


4/29までやってます。







それから三茶!
やっと見に行けましたナガイユキオさん。
これは、世田谷アートフリマつながり展2009という中で展示しておられました。



このDMにもありますように、ナガイさんは鉄のオブジェを作られています。
とにかく立体をやってる人はそれだけでも尊敬です。
だって、絵はまだ売る手段は多い方だけど、立体ってなかなか難しいくせにお金がすごくかかるでしょ、でもそれを真剣になって本気でやってるわけでしょ!
アーティストの鏡ですよ。
大きめな立体、見れてよかったです!
このイベントもちょっと興味あります。



4/26まで。





興味ある方はぜひ行ってみてください。