感激なことと、スープカレー。

本日は、またまた何ヶ月も前にDさんと約束してた、スープカレーを一緒に食べようぜディナーをやっと実現することができました!
相変わらず待たせてしまって、こんなやつですいませんって感じやね…。
これってぜったいわたしのいいところでもあり、悪いことろでもあります。
なにがいいねんって感じだけど、いいところというのは、約束したらどんだけ時間が経っても果たそうとするとこ!
悪いところは、何ヶ月も日取りが決まらんとこ!
どうも、約束がかなり苦手なんどす。。人生思いつき行動なもんで。。






それで原宿で待ち合わせしたんだけど、行く前にわたしの大尊敬な寺門孝之さんの新しい展示が表参道でやってるっていうDMが来てたのを見つけたので、待ち合わせを表参道に変えてもらって、行ってみることにしました。




それでなんと!!!
寺門さんご本人にお会いできたんです!!!
見てみて♪

 ↓





なんか、どっちかっていうとしばらく何年か、自分が作品売ってたり、描いてたりすることが多かったので、「いらっしゃい、こんにちわ」の方向の立場だったけど、今回、自分が好きでずっと会いたかった作家さんを目の前にするっていうシュチュエーションに、あまりにも慣れてなくて、あまりにも緊張しまくってしまいました。
なんかすごいね。感激すぎるって!




でも、ものすごく穏やかな優し気な雰囲気の方で、お話してると緊張もほぐれ、絵を描く人だからこそわかってもらえる会話ができて、久々に心がスーとしたりしました。
なんか、最近、自分の中でわだかまりのあった部分にガツンと入って行って、やっぱこうじゃなきゃ絵を描く意味ないよなー!と思うことが話しててほんとにあって、何にも囚われてない感じの自然さがものすごく素敵でした。
やっぱ違うよ!
なんか、ぜんぜん違う!




ここで寺門さんに出会ったことによって、今後の自分の方向性にものすごくいい影響をもらった気がする。
なんか、なんだろ?
自分自身をちゃんと肯定して生きている人に出会うと、わたしのことまで肯定された気になる。
コトバでいわれたわけではないけど、「あなたはあなたじゃないですか。(あなたはあなたでいいじゃない。)」といわれた気がした。勝手な妄想だけど(笑)




たくさんお話できて、すごいパワーを充電できました。
やっぱし、思いつきの行動いいな♪(笑)
狙ってとか計算して出会ったんじゃなく、偶然ってとこがサイコー。




ただいま開催中ですよ。


寺門孝之ミュージァム春の企画展
“春のカノン”

会期 2009年4月11日(土)〜5月17日(日)
11:00〜20:00

詳しくは、こちらをクリック





これで、偶然にずっと会いたかった大尊敬の人、2人目に会えたことになる。人生も捨てたもんじゃぁない。






その後、スープカレー食べるために、原宿に向かいました。








野菜と鶏ももにしてみました。
これが、思った以上に好みのお味で、久々に味の濃いもん食ってるー!って感じがしました。
なぜか、Dさんといる時はカレーばっか食ってしまうんで、もう、カレーといえば太田だろ!っていうイメージをくっつけたいくらいなもんです。
むしろ、カレーを食べる時は太田を呼ばなアカン!みたいなそんな強烈なイメージを今後もくっつけられるよう、努力したいと思う所存です(なんの努力やねん)



なんか、食べてる最中に、なぜこの話題になったのかわからんのだけど、



わたしこの前、顔がけっこう可愛くて、でもそのわりに足がすっごい太い女の子見たんだけど、なんか足が太いことがすごい個性に見えてしまって超惹かれたんですよね!
ああいうギャップってたまりませんわぁ。




って話をしてて、




そういえば、ブサイクで太ってるんだけど、すっごい可愛い洋服着てる女の子とかもかなり好みなんですよね!
可愛いですわぁ。




って引き続き話をしてたらいきなりDさんが、





えっ!

太ってる人が好みなんですか?!





って言ってきて、




いや、太ってる人っていうかどっちかっていうとギャップが…





ええっ!

太田、デブ専疑惑…!





ええっ!わたしデブ専やったんかな?
まぁ、いいですけど。





いやぁやっぱ、

太田はデブ専でしょう!





と、いつの間にかデブ専になってました。






Dさんとも、どんどん打ち解けられてきているような気がして、とても有意義な時間を過ごすことができました。
またカレー食べましょう!










でもデブ専じゃないですよ!