マイペース。





コンクリートの脇からきれいな野生の花が。




ここんとこ、展示に追われて制作していないので、とってもマイペースに作品を作れている。
こういう制作の仕方が、ナチュラルだってことを、もうずいぶん長く忘れていた気がしてならない。




こんな風に立ち止まったのは久々。
なんだか不思議とエネルギーが充電されてる感がある。
展示をしないと収入が必然的に減るわけで、そのぶんたくさん働いているんだけど、またこの地道に汗水たらして働く感がいい!
無意識に働くのと、意識的に働くのとの違いったら!




それでまた、キョーレツに人前で作品見せたい!とか、絵を描きたい!とかいう思いがフツフツと湧いてきたりして。
そういう気持ちが少しづつ充電されていき、どぱー!っとどっかで何かやりたいな♪
まだまだしばし、マイペースにやりたいけどね。




てか、最近いろいろ考えてたけど、たぶん、一番やりたいことはマイペースだ。
それを選ぶ心構えが持てていなかった。
結局悩むってことは、自分の足下を見失ってるってこと。
先のことなんか、わからんし、わからんままにしておきたい。
その方が、ワクワクするから。




せっかく中腹まで登っても、またリセットボタン押してもいいのよね。
むしろそこで、リセットボタン押すことになってるんだと思う。
そのボタンが見えて来た時点で、自分にとって何が大事で、何が大事じゃないか見極められるようになってるはずだから。
そうならなきゃそのボタン見えないと思う。




この間、脳科学のTVみてたら、人は深く後悔することによって学ぶというのをやっていた。
これはわたしもずーと思っていたことで、いかに失敗しちゃおうかなってよく思うのだけど(その方が早いので)、より、科学で実正されてるならそらやっとかないと!(笑)と確信した。
だって、もしやって成功しても、失敗してもどっちでも成功ってことだもんね。
なんて素敵なんだろう。




話がバラバラで自分でもよくわからんが(笑)、結局は"今"なんだと思う。
"今"をどう生きるか。
今やるべきことを、しっかりやろう。
そして、今、"できること"を新たにやろう。
今の年齢になって、今の意識になって、今の感覚になって、はじめてできることがあるはず。
とらわれることなく、守ることなく、自由にやろう!
やっぱ、わたしはこれだっ。