京都日記☆ 京都御苑




今日は丸太町からスタート!
これは丸太町のところの橋。手をあげてるのはわたし。






京都御苑にやってきました。
なんと足を踏み入れたのはたぶん初めて。
なんかこの飛行機雲すごいよね。





春の気配ですな♪





こちらは梅が満開。
梅ってさくらに比べて力強いよね。
お花見しながら御苑でごはん♪
今回とにかくごはん代は節約でコンビニとか。
でも外で食べるのは気持ちいい^^





うーん、いいね。





何か女子たちの集まりみたい。





落ちた梅といぬふぐり。





きれいなものを撮るとなると一眼レフが欲しくなるけど、どうにか普通のデジカメでマクロとかにして、なかなかうまく撮れないけど意味わからんとこでシャッターをきるとたまたま撮れたりするを発見(たまたまかい)。
なんかみんな一眼レフ持ってるんだもんっ、あまのじゃくとしては…。





きゃー、やられちゃうっ





うおっ





何か天国への階段っぽい。





いやー、いい昼ごはんでした♪








ちょっと歩くと、見事なしだれ桜(?)





可愛いよ〜♡





もう見事すぎて、すんごいでっかいカメラ持ったおじぃちゃんとかいっぱいいた。
それにしても、ほんと男の人ってカメラが好きだよなー。
わたし正直、日本の若者男子の半分以上はオタクに見えるんだけど、年いった男子も負けてはいないね。。
でもそれほどに日本が豊かで、そして女に負けず劣らず男子もきれいなものが好きなんでしょう。






上を見たらドーム上にさくらが!





きれーい。

わたし、今回、御苑はとりあえず確実に咲いてます情報だけを頼りに来たんだよね(笑)






白とピンクの交わり♪







今日は眠いのでここまで。

まだまだつづきます。