京都日記☆ 渉成園、三十三間堂、MAYA MAXX、清水寺のライトアップ




ただいまー。
行って来ました、春の京都♪



この前のブログ、なんかめちゃくちゃだね。
逆行が、逆交になってるし、援交になってるし!
米米ク○ブとか言ってるし(古い!)
あんまし寝ずに出発だったので、おぼつかない感じでしたね。







案外、天気にも恵まれてラッキーでした。
しかも、前回も、前々回も見られなかったものがいっぱい見られたし。
桜も見られたし。
もっと桜見られないかなと思っていたんだけどね。







まず京都駅に着いたらさー、すんごい人がいっぱいでコインロッカーがまったく開いてなくって、荷物持ったまま移動。
前回行って感動した渉成園へ。







まるでつくりもののよう。
2回行くと感動も薄れるかなと思いきや、またもや感動させていただきました!






水に空が映って絵みたい。





それからこれは七条大橋から見た感じかな?
三十三間堂に向かう途中。






すごいよねー、これ120メートル。
中には1001体の観音像がありました!!!
すごいおもしろかった!
もーとにかくド迫力!
そして前列にある仏像達が、ほんとに生きているみたいに、呼吸しているみたいにリアルだった。
やっぱすごいわ、魂入ってる。





そしてこの朱色もすごかった!
今回見た中でここが一番朱色だった!





これは何桜だろ?
色のバランスがめちゃ綺麗だった。





あまりにじっくり見過ぎて知らぬ間に時間が過ぎていた。
終わってしまうー!と思い、祇園に移動してMAYA MAXXの展示を見に行った。
別に狙って行ったわけでも何でもないけど、去年も見られて今年も見られたなんて、なんかすごくラッキー。
どんどん「静」の域に入っていく彼女の表現に注目!
でもなんか、説明が書かれ過ぎていて、それはいらんなって思った(笑)
だってMAYA MAXXだもん!





その後祇園を散策。
舞子さんがいますね。





夜は清水寺のライトアップ見に行った!!!
前々回は満開の桜のお昼の清水を見たので、今回は夜のライトアップの清水寺なり♪





桜もすごいね!





う〜ん、いいね。





清水の舞台からの京都の夜景。





清水の舞台。





池に反射する夜桜。








この後、ちょっと(けっこう)焦りつつ宿を探し発見!!!

ほんとにホッとした(笑)







旅はつづきます。