今日も。






あいたかったのよ。






みたいな写真だね。
そうなんだよな〜。
幸せなんだよね。
忘れそうになるけど、幸せなんだよ。






描きたい絵を描けたり。
個展させてもらったり。
いっぱいいっぱいなんだけど、
結局やりたいからやってるんだよね。
あれもこれも、
できないのはわかってるけど、
わかってるけど、やっぱやりたいからやってるんだよね。






それでも苦しいこともあって、
そんな時とか文句聞いてもらえたりして、
言えただけでもすっきりして、そんでまたやるの。






1足す1とか、3×2とか、引き算とか、そんなこと考える必要なんてなかった。
わたしは、1とか、100とか、6798とか、単品であればよかった。
1を全力で、6798をそれぞれ全力でやれば、あとは放っておけば勝手になるようになる。





足そうとか、引こうとかするからややこしく迷宮入りするだけで。
そういう迷宮入りの話しに興味はなかった。





わたしのまっすぐを、もっともっとつきつめることに、一昨日よりも昨日よりも、もっとずっと興味が湧いて来た。
計算は苦手。
わたしは今日も幸せ。