「ぽっ」



滋賀報知新聞、1/23に掲載されました☆





読売新聞、1/22に掲載されました☆




バスは好評みたいです♡
絵が描いてある間に、多くの人に乗って欲しいなぁ。






個展を開催中の昼下がり、ひとりでギャラリーでお留守番していた時に、ねむーくなってボーっとしていたら、ギャラリーにある皮の椅子がとってもかっこいい事を発見した。
帰ってきたらギャラリーの人に、「この椅子かっこいいっすね」って言おう、と思ったその時、




ん?




「この椅子かっこいいっすね」






このいす、かっこいいっすね。






この椅子、かっこいい椅子ね。

















ダジャレだ( □ ;)!!!










というダジャレを思いつき、その瞬間とってもドキドキした。
この「ぽっ」と思いつき。
おじさんの仲間入り。
おじさんよく「ぽっ」とか「ぷっ」とか「ぴっ」とか言うよね?
この感覚だったのね!






その後、来てくれたお客さんとそのダジャレについて話してたら、そのお客さんも頻繁にダジャレを思いつきますよ!と言ってました。
みんな思いついてるだけで、言ってないだけですよ!という説得にほんまか!(笑)と心の中でつっこみながらも、頷ける一幕でもありました。
だって、いきなり出てくるんだもん。
年とったってことなのかなー。





そのお客さんが、わたしの誕生日の誕生日辞典の項目をコピーして持って来てくれました。
"終末を予感させる危険な恋人"らいしいです。
「かっこいいっすよねー!」と言って持ってきてくれたけど・・・かっこいいのか?(笑)
友達に見せたら、「そのままやん」って言われました。
そうです、危険なんです、気を付けてください。
いやいや、今は安全でっせ!





そしてその時知ったんですが、わたしはジョージアオキーフと同じ誕生日でした!
ジョージアオキーフは知り合いの方に教えてもらって、ネットで作品観たら、うおー!!すげー!って思う、ものすごく自分に通じるものがある有名な作家さんなんだけど、その人と同じ誕生日だってことをタイミング良く知ってかなり驚きでした。
坂本竜馬だけかと思ってましたが、ジョージアオキーフもなんだって!
なんだか嬉しいですね。







2009 2/6まで展示中。(土日は除く)

10:30〜18:30

木之庄企畫

http://www.kino19.com



   地図
   ↓

地図はこちら