印象に残るコトバ。





個展が迫ってきて、心というよりは身体が、なぜか焦っている様子。
今日も、お野菜をいっぱい採ってがんばりたいと思います。




なんだか昨日夜中TVを見ていたら、印象に残る言葉があったので書いておきたいと思います。





メスのゴリラが

オスのゴリラを愛し始めると

相手のしらみを取り始めるのだそうだ




つまり、女が男にあれこれ世話をやいたり、うるさく言ったりしたくなるのは、愛しているということらしい。遺伝子に組み込まれてるんだって。
だから、お母さんとかおばぁちゃんとかがうるさいんだろうなー。
あ、でもわたし女だけど。
子供とかもそうなのかもね!




目からウロコでした。

愛しているのか。