ちょこっとバス美術館!!! ”HAPPY WINTER”




ただ今、滋賀。
東近江市を走る、「ちょこっとバス」2台の窓に、昨日と一昨日、絵を描いていました。
ちょこっとバス美術館というコンセプトで、バスの中を小さな美術館にしよう!という企画です。
おもしろそうでしょ!?





愛東循環線の2台です。

HPはこちら

http://www.chokotto-bus.com/




これは、チョロッキュウですが、こんな感じで小さくてかわいいバスです。
ちなみにこれいただいたんですが、わたしのミニカーコレクションの一部になって嬉しい♪





こんな感じで描いてましたが、なかなかガラスに描くのは新鮮!
外の明るさとか風景とコラボするかと思うと、とてもおもしろいです★




これは一台目のバス。
北循環かな?



昼間は窓の雪も影が映っておもしろい。



夜もとってもいい感じ♪



反対側。



窓にも映って幻想的な感じ。



これは外から見た図。




それからもう一台。
こちらも翌日お昼から制作。
こちら南循環。




腹が!





腹のハートと星の中をよく見てください!!





お腹の中が窓になっています。





反対側はぞうさん達がお花を運んでいます。



これいいでしょ!



色々映っておもしろい。



また違った感じ。




ご協力くださった愛の田園ネットのみなさん。
他にも顔を出してくださった方々や差入れくださった方々が多数おられて、本当にありがとうございました!!!
またひとつ、新しい作品を滋賀県に残せてうれしく思います。


こちらは期間限定。
3月くらいまで走ります。



今回のテーマは、HAPPY WINTER。

寒い季節の間にこの絵を乗せて走るそうなので、このバスに乗った時にほっこり温かくて、楽しい気持ちになったらなと思い描きました。
ぜひぜひみなさん、このバスに乗ってみてくださいね!



ちょこっとバス美術館は、昨日、びわこ放送のニュースで取り上げられたり、来年は滋賀報知新聞やケーブルTVでも取り上げられるみたいです。
走るのは来年8日頃からみたいです。




そうそう、2台目のバスに、サイン入れるの忘れました(笑)