クリスマスひよこの話。




こんにちわ。
ぼくのなまえはクリスマスひよこ。
きょうは、クリスマスなのでぼくが主じんこうとして、お話をすすめていきます。





ぼくは、もう10年くらいゆみちゃんといっしょにくらしています。
ゆみちゃんは、あまりぬいぐるみにきょう味をしめさないのですが、ゆみちゃんとぼくは顔がにているということで、ゆみちゃんのお友だちがぼくをゆみちゃんにプレゼントしました。

ちなみに、ぼくと同じひよこがあと2体ゆみちゃんといっしょにくらしています。

ゆみちゃんはふだん、あまりぼくたちをかまってくれませんが、この間おもいだしたようにほこりまみれのぼくたちを10年ぶりに洗ってくれました。

そんなぼくたちとゆみちゃんの生かつを今日はすこしだけ紹かいしたいとおもいます。





ゆみちゃんの、アトリエへようこそ。





おおっ!

いませい作ちゅうの、どくろのえですね。





アトリエわ、ひあたりのいいすてきなお部やです。

ぼくはゆみちゃんがえを描いているときはたまに貝がらを耳にあてたりしておひるねします。





ゆみちゃんの部やには、ゆみちゃんが色んなしまにいったときの貝がらがたくさんあります。





あ、キャッフィー、こんにちわ。


こんにちわ。おひさしぶりだねぇ。

ぼくに会いにきてくれたの?うれしいなぁ





きょうはクリスマスだし。

ウフフ、いけるかもしれない。

ウフフ…ウヒョヒョ…。





ぼくは男のおこさまだけど、キャッフィーはぼくを女のおこさまとまちがえてるようす。


あ、ひこにゃん、ふんでしまった!





ブタにのったりとか、じかんはゆるやかにながれる。





これはこのまえ、ゆみちゃんの似がお絵をかいてくれたアーチストのつくったカレンダーですね。らいねんのやつです。





これは?






…ん!?






みちゃだめ!!!!









ああ、びっくりしました。
おこさまは18金です。









こわくなったのでアトリエをでて、ぼくがくらしているゆみちゃんのおうちにかえることにします。






ただいまー。


おかえりー、おそかったやんけ。


ユーアーベリーレイトデスヨ!




あと残りの2ひきのひよこです。

左からかんさいしゅっしんの、なんでやねんさん。
ながぶちつよしのフアンです。

右はとち木しゅっしんの、おこさまさん。
英かい話にかよっているらしく、できとーなえいごをしゃべります。





ここで、ゆみちゃんのプライベートルームをちょっと紹かいしたいとおもいます。
ゆみちゃんのこのおへやのコンセプトは"愛の巣"。





ゆみちゃんのおへやに飾ってあるえやしゃしんは、こいびと、おかあさんとこども、などがしゅうしゅうされてします。





こんなかんじで。





ごじぶんのえや、おともだちのえもたくさんあります。





ガスパールのぱずるもあります。





ゆみちゃんがしゅうしゅうしているミニカー。
ゆみちゃんは、くるまがすきなのです。





ぼくたちはたまにゆみちゃんがいない時に、ミニカーにのってあそびます。


ブッブー。


キキキッーーー


ドカーン


バーン












ばくはつしました












気をとりなおして、アトリエへもどってごはん。
やっと、藤野おんせんへいったときにかったジャムのふたがあいたみたいです。






ごはんのあとは、おさんぽへ。
ゆみちゃんとバスとかくるまのガラスをけんきゅうにいきました。
ことしさいごのお仕ごとは、バスのまどにえをかくそうです。





あ、ぼくのおともだちが捨てられているのをはっけん!





なんだか、感がい深いですな。





はーとがたく山おちていました。





ん?



か、かわいこちゃん♡



ぼくはねこちゃんに目がないのです。





ぴとっ♥





あ、ミッキーサンタさん、ごくろうさまです!





かえったら夜だったので、ゆみちゃんといっしょにくつしたを吊るしました。





サンタさん、プレゼント届けてくれるかなぁ…





たのしみだなぁ。





わくわく
















なー、ほんまにサンタっていると思う?


アイドント、アンダスタンドデスヨー。







あいつかなりロマンチストやな。

サンタなんかいるわけないやん。



ゼアーアー、アロットブニセサンタズ インマイタウンデスヨデスヨ!



あれやね、あんたも現実的やねー。






ん?
なんかそとがうるさいですね。





もしかしてサンタさんがきてくれたの…?




































アイム、チュウヅリデスッテバ


なんかこの靴下臭ない?














…END










主演  クリスマスひよこ

わき役 なんでやねんさん

    おこさまさん

    ゆみちゃん
    
    キャッフィー


制作  おおたゆみ




で、お送りしました。
おおたゆみからの、ささやかなクリスマスプレゼントです。
コンセプトは大人と子供、エロスと幼稚性、現実と空想、でお送りしました。









遊びすぎて風邪をひきました。