しまった、しまった、しまくらち…





今日、家を出てしばらくして鍵を玄関に置いて来たことを思い出してつぶやいた一言。

しまった、しまった、しまくらちよこ。
























ガーン( □ ;)!!!

























……。

無意識だった。

かなりショックだ。

しまくらちよこって何?

何このオヤジギャグ、無意識で飛ばしてんの?

しまくらちよこを知ってる世代って…。

ああー…恐ろしい。

ていうか、「ガーン」もどうなのよ?

この間、バイト先でお客さんに「大沢み○おの本が最近でたんですけどありますか?」って聞かれて「大沢み○お???」ってなってる若い社員にびっくり。「知ってる?」って目配せして「知りません」って答えてる若いバイトにびっくり。

ああー…恐ろしい。

自分が気がつかない間に時代は流れてる!

周りの男友達は駄洒落をいうようになり、髪の毛は禿げ上がってきて帽子をかぶり始める。

自分の写真を見ると、ああーちょっといい感じのおばさんになってきたんじゃなくって?って思う。なかなか理想とおりのなかなか味があるおばさん。

ああー…恐ろしい。(まぁいいけど)

なんていうのか、おもしろいぞ。





人生は短いって気がついてから、よけいなことははぶくことにした。
やりたいことは多すぎるし、それをやりきるには感情に振り回されてる場合じゃない。
もともと結構さっぱりした性格だったんだと思うけど、なんかそういうことを経て、さらにドライになった気がする。
最近よく感じる、わたしってばドライ。
わたしってば冷たくない?
厳しいってことなのか?
いやいや、けっこう優しいとこもあるよ。
なんかそんなやりとりがここんんとこ心の中でされたりする。
人一倍熱いけど、筋が通ってないことはスルーしていこう。
YesもNoもよりはっきりと。
自己主張するとこはしないと時間の無駄。
その方が、相手にとってもわかりやすいし。
ね、もう、曖昧はそろそろやめよ。
はっきりしてよ。
めんどくせー。