スポレク2日目。


今日は朝から、トヨタさんブースで、みんなが描いた車にわたしも落書き♪



めちゃいい感じ。



高校の時の友達のTさんが子どもを連れて遊びに来てくれた♪
わたしがプレゼントしたTシャツを着せて来てくれてめちゃめちゃ嬉しかったですわ!
ありがとうね!



今日もどんどん描き進めます!



小学校から友達のKちゃん。
いつも顔をだしてくれてありがとう!
子どもも大きくなったなぁ。



キャッフィー!!!
久しぶり!!




ドーン!!


めっちゃ突進やん。



今日は弁当をもらいに行きそびれたので、会場にでてたお店で買ってみました。
これがまた美味かった!
あゆの天ぷらがひときわ本格的な味がした。なんか川で釣って来たまんま揚げたような。



高校の時の友達のMちゃん。
なんかこれ偶然会ったんです!!!十数年ぶり!!
ぜんぜん変わってなかった!
嬉しいねー!



どんどん描いて行きます。
ナイフを描いたところで、母が喜んで写真撮ってました。
親子だな…と思いました(笑)



楽しいね〜!



高校の時の友達のKちゃん。
今回って、結構遠くて申し訳ないし、駐車場もいまいちどこにあるのかわからないので、誰に対しても遊びに来て!と連絡はしなかったにも関わらず遊びに来てくれてめちゃんこ嬉しかったです!新婚ほやほやさん♪



母とわたし(笑)
今回の絵はばんざいがテーマなんです。
とりあえず完成で、まだ描きたすかもだけど…(笑)


今回母は、ポストカードなど売ったり、わたしの紹介などしてくれたりしてたんだけど、気がつくとふと姿を消し、あちこちの店で色々買い物をしたり、話に行ったりしていて、ものすごい嬉しそうに帰って来るのです。
もう、自由気まま!(笑)お母ん、どこ行ったね〜ん!っていう事態が相次ぎました(笑)
しかも、業者駐車場って会場から2kmくらいあったらしく、毎日そこまで車を止めに行って歩いて会場まで来なければいけないのですが、母は今足が悪くて歩行がちょっと困難ぎみなんですが、わたしは車の免許を持ってないので変わってあげられず、その距離がかなりきついみたいで、




ヒッチハイク



して帰って来てました。
あのふらふら具合とか、人なつこさとか、適当さとか、まるで自分みたい…と、ほんとに見ていてよく思います。




スポレク大使のみなさんと、キャッフィー制作者のYさん!
スポレク大使のみなさんにも会いたかったので嬉しかったです!



それからキャッフィー号は、わたしのキャラルビーちゃんと、キャッフィーの制作者Yさんとのコラボなので、記念に写真をぱしゃり★




とにかく、2日間晴れてよかった。
まだ2日間スポレクは続きます。
全国津々浦々から、韓国などからも選手の方々がきておられ、この希望が丘を本会場に、滋賀のあちらこちらにて競技が開催されているという、本当に大きな祭典でした。秋の巨大運動会に参加したみたいな感じです!
推進室のみなさんも、本当に大変だったと思います、ほんとうにお疲れ様でした!!!あとちょっと、がんばってください!