ひとりたびのこと。

ただいま実施中!

"きょうのはっけん"からの質問に答えてね♥

  ↓

こちらをクリック


★ ★ ★ ★ ★





こんな感じでした。
大きかった!
やっぱさすがに大きい個展は疲労がすごい。
昨日ふらふらだったけど、帰りに近所のおばちゃんに出会って「こんばんわ」って言われて、あれ?「こんばんわ」ってどういう意味だっけ?
と、日本語すらわからなくなっていた。





写真をさっそく送ってくれたSくん、Nさんありがとう!

それから乙女ちゃん!この日記を見たらメールちょうだい!一緒に撮った写真を送りたいのだけどメルアドがわからぬ!!!















なんかほぼ毎日誰かとご飯を食べていたような気がするわけで、今日はめちゃくちゃ疲れてるけど、なんだかひとりは寂しいような(^^




色んな思いと思いがぶつかった日々で、本当に濃すぎた。
きっと今の日本の現代美術の世界に関しても、とても変化が激しい時だと思うし、見に来た作家の人達も、見に来た作家を応援する人達も、色んな思いがあったようで、人それぞれ口々に色んな思いを語った。
今までかつてない程、美術の話をした個展だったような気がする(今までは何だったんだ? 笑)




最近日常的な生活というか、現実的な生活というか、そういうのがうまく送れてなくて、普通に暮らしてるんだけど頭の中や身体を駆使しまくる生活が続き、9月に入ってさらに2kg程痩せたし、時間がないと無駄(といっても本当は無駄ではないけどね)なことを考える時間とかやる時間をはぶくわけで、常に合理性を考えて動いていて、もちろん本を読んだり映画を見たり美術館に行ったり友達と会うような時間は殆どなく、ふと今回のプチ打ち上げで、搬出を手伝ってくれた女子2人と男子2人とメシを食っている時に、女子達がものすごく可愛い会話をしていて、





「あのねぇ、お散歩コースでねぇ、セミが死んでて…」

「え、わたしセミの羽集めてるの!もしかして集めてる?」

「毎日、ドレスを着て過ごしたいよねぇ…」

「ほんとそうだよねぇ♪」




とかいう会話にハッとなった。
すげぇ!なんか現実的!
セミの羽集めるのは現実的じゃないけど(笑)お散歩とか!散歩とかそういうことしてねぇー!
洋服のこととか考えてねぇー!
とか、なんか女子の可愛い会話に現実に引き戻してもらえた。
あ、でも現実でもわたしはそんなに女の子っぽくはないけど(笑)毎日ジーンズはいて暮らしたいけど。
でもちょっとおもしろかった。




そうこうしているうちにすぐに赤帽が来てしまって、打ち上げの途中にわたしは抜けることになったんだけど、赤帽のおじさんとも突然の出会いで、初日にふらっと入って来た赤帽のおじさんに搬出をお願いすることにしたんだけど、それが、搬出どうしようかなぁ〜、値段とか調べるのめんどくさいなぁ〜、赤帽どうだろ〜?とか考えてたら来たんだよね!
これにはびっくりした。




帰りはそのおじさんの助手席に乗せてもらって帰ったんだけど、


「おじょうさん、彼氏と暮らしてるの?」と聞くおじさん。




いや〜、ひとりたびなんで。




じゃなくて、一人暮らしなんで。と答えるわたし。



「ええー!なんで!?」とおじさん。



だから、ひとりたびなんで。



じゃなくて、ひとりもんなんで、と答えるわたし。




「信じられない、おじょうさんめちゃめちゃ感じいいのに!なんでなの?」と、盛り上げるおじさん。






え、だから、ひとりたびなんで。





いやいやなんでといわれましても。




ひとりたびなんで。




いやしかし、ほんと色々と説明するのがめんどうなんで、広辞苑とかに新しく「ひとりたび」とかいう単語を載せたらどうだろう?今どきの女子も男子もあえて「ひとりたび」な人も多いだろうし。みんなもぜひ使ってね!




ま、それで、色々と恋愛の極意を教えてくれてかなり愉快なおじさんだった(笑)
恋愛とかも最近ほんとに考えてなくて、友達と話してもうまく話せなくてなんか自分がしっかり恋愛してないと申し訳ないくらいな気分になったくらいだ(笑)




ああ、それにしてもタワーオブテラーに乗りたくなってきた。(すごく疲れてるの意)