個展 「ひとりたび」




DMが仕上がってきました。

個展「ひとりたび」

2008.9.19(fri)〜23(tue)

までデザインフェスタギャラリーEAST101で個展やります。

ちょっとあんまりに広いんで、どうなることかわかりませんが、とりあえず頑張ります!







8/20の日記を見て、友達からこんなメッセージが来た。



わたし、特別に思ってるから。影ながら。


あなたはわたしの中に色を作ってくれる。


由美ちゃんの色にわたしは昔から恋しているよ。


わたしにとってそんな人は世の中に何人いない。


ましてやもう10年くらい続いているんだから!


疲れたらひと休み。心を休ませてね。





このメッセージはいたく響いた。
こんな風に人に対して優しくあれる人間って、ほんとうに素晴らしいと思う。
言葉っていうのは容易に人を傷つけたりもするけど、こんなに人を温かい気持ちにさせる力も持っているんだなと思った。
こんな風に、人の心に語りかけられるような生き方をわたしもして行きたい。




それから同時期に、ロンドンでピアニストを目指している友達からこんなメールが届いた。




ゆみさん、元気ー?「激刺」いつも机の上においているんだけど、今日また読んで、前よりもっとずっと共感できる気がしてメールしちゃった。
ほんと、毎日本気だよ!そして、自分だけの道を行くのは大変だけど、それだけが自分の納得いくたったひとつの道なんだろうなーって感じてます。
今度、日本帰ったら、会いたいよぉ
ほんと、いろいろあるよ。
あがって、感じて、落ちて、落ち込んで、また這い上がって、でもうまくいかなくて、って思ってたら最高に幸せな気分になったり。
でも、時間はかかってもいいやって思う。
一生かけてやっていけばいいことだからね!




この”一生かけてやっていけばいいことだからね!”も響いたね。
一生かけてやっていく、もう、パートナーみたいもんなんだよね、ほんとにそう思う。




大切な人達の大切なコトバ達をわすれず今日も元気に生きていくぞっ!!(^▽^)