ルビーちゃん、新聞に載る。




ついにルビーゴールドが、滋賀報知新聞で紹介されました♪



以下、記事↓



花苗2千株のルビーちゃんの絵

=愛のまちネットが制作=


▲色とりどりの花が咲き出したルビーちゃんの花の絵 ◆東近江・東近江市

 愛の田園(まち)ネット(愛東地区まちづくり協議会)が、あいとうマーガレットステーション横の畑で育てていた「ルビーちゃんのお花畑」が出来上がり、カラフルな花々が美しいルビーちゃんの図柄を描き出している。

 ルビーちゃんは、東京で活動している東近江市小倉町出身の現代美術画家・太田由美さんの作品キャラクター。

 太田さんは、同地区内の水道タンクや農業倉庫に壁画作品を描いていることから、太田さんの活動にふるさとからもエールを送ろうと今年五月、黄色のマリーゴールドやブルーのアゲラタム、赤のサルビアなど、七種の花の種をまきハウスで育苗し、合わせて二千株近くを約横九メートル縦六メートルの花の絵になるよう定植した。

 マーガレットステーション建物の展望台から見ると美しく、見頃を迎えた。同時に水道タンクの壁画も眺められる。






わぁーい!



滋賀報知新聞といえば、生きるを旅する今での連載も、まだ見ておられない方はあわせてどうぞ(^_^)





今日、友達が展望台から撮ってくれた写真を送ってくれましたが、だいぶルビーゴールド(マリーゴールド)のとこが黄色くなってる!!!
目もほんのり青いのだ。