ECO




なんか、実家で母の料理を食べると、すっごい美味しかった。
ていうか、今まで一体わたしは何を食べていたんだろう!?っていうくらい、その料理には味があった。
東京で食べていたものは、何を食べても同じ味がした。
節約のため、けっこう自分で作ってたからよけいかもしれないけど、うちの塩とかしょうゆとか腐ってるんかな?(笑)ありえなくもない…
もうわたしは味覚がなくなったのかもしれんと思ってたけど、ただ単に自分の作るごはんが危険物質だったと改めて確認(笑)









今回はエコをテーマに、5m×90cmのステージ看板を制作しました☆
最初は、車庫のところで制作予定だったんですが、滋賀、ふきっさらしの猛暑!すごかった。雨が降るように太陽が降っていた。
わけで、支所の中で制作させていただくことになりました。
水性ペンキだし、そんな匂いしないし、大丈夫でした。





今回は3日間で制作。
途中色んな人が顔を出してくれました♪
ルビーちゃん花畑を作るのに、本当に数多くの方の協力がありできあがったことを聞いて、とても感動しました。
本当に大変だったみたいで、携わって下さった方々、それから場所を提供してくださったマーガレットステーションの方々、本当にありがとうございました!





ということで、完成!!!


CO2削減推進について看板を作ったのですが、



左から、

温度調節で減らそう
水道の使い方で減らそう
自動車の使い方で減らそう
それから、エコをする人、というイメージのルビーちゃん
買い物や商品の選び方で減らそう
ごみで減らそう
電気の使い方で減らそう


です(^^)








これを、ステージに運んで行って、エコなのでバックは黄緑をチョイスして塗ってもらいました。





そしてこんな感じになりました!



さて、お祭りが始まりますよ!!!