お祭り本番。




さて、お祭り本番。
お昼は、ルビーちゃんの花の横の田んぼで、レガッタというボートレースが行われた様子。
この田んぼの中を泥んこになりながら、ボートを足で漕ぐ競走だそうです。





こんな感じ。
なんか聞く所によると、コスプレして出る人もいるらしく、おもしろい感じです。(かなり出たかったかも<でも焼けるしぃ…)
絶対泥んこになるの楽しそう!






夜はステージでさまざまなパフォーマンスが繰り広げられました。
なかなか愛東すごい!と思いました。
色んなことやってる人がいるんだなぁ!
露店も、みんな街の人がやってるみたいで、手作り感あふれていいかんじ。しかも多いし!人もめちゃ多かったし!


わたしも浴衣で参戦しました♪
ステージでも少しトークさせていただきました。
それから、浴衣コンテストの審査員もさせていただきました。
みんなめっちゃ可愛いかった♡






途中で、地元の友達のKくんと合流して、金魚すくい
ひさびさにやったら楽しかった!
しかも一匹つかまえたし!!!
一匹すくったら、お店のおにぃさんが9匹くれました。


ちなみに、わたしのこの帯、あのくくったらいいだけのやつじゃなくて、ちゃんとした帯なんだけど、100年以上前のやつなの。
母の母が、若い頃にしていたやつなんだって。すっごい綺麗なぴんくで、可愛かった。





その後、幼馴染みのMも合流し、とっても素敵な一時を過ごしました。
しかもファイナルにめちゃ間近で花火が!!!
みんなかなり感動していましたよ^^



愛の田園ネットのみなさん、大変ご苦労さまでした。
この夏一番のよい想い出ができました。




看板はお祭りに使われた後、ルビーちゃん花畑のところの看板として今後も展示されるそうです♪







それから翌日の夜は、わたしのためにみなさんが集まってくださいました。
お疲れの所、本当にありがとうございますm(__)m
色んな方と久々にお話できたり、ルビーちゃん花畑以降の新しい展開も広がりそうな予感で楽しみです♪
みんな、熱心な方たちばかりなので、あちらこちらで熱く語られていました。
またこれからも、よろしくお願いいたします!


ありがとうね!!!